※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

最近、ママ友がいなくて寂しい。月齢の話題も減ってきた。2歳前後でママ友ができた人いますか?

ママ友いらないと思ってた、、けど最近支援センターとかいくとみんな誰かしらと話していたりグループができていて私一人ぽつん、、みたいな状況が多いです😩それに月齢が低い時の方が何ヶ月?って聞かれることもしょっちゅうでしたが最近は全くなしです👀自分から話しかけることはたまにありますが、、なんだか月齢低い時の方が仲良くなりやすかったかなと思うようになりました。2歳前後でママ友できた人いますか?

コメント

みー

一歳半くらいから支援センターに通い始めましたけどママ友できましたよ😄

2歳近くになるとだんだんお友達を意識し始めるので子供が仲良くなった子のお母さんと必然的に話すようになり、親同士も仲良くなった感じです✨

如月まろん✿

私は動きとか大きさで同じくらいかな?って思ったら何歳ですか~?って話しかけます😌
そこから産院の話とか子供が最近出来るようになったことの話などに発展したりします😊

支援センターでは、じゃあ連絡先交換しよ~とはなったことないですが顔なじみになるのでこんにちは〇〇ちゃん~(相手の子供の名前)って話したりします😌

ママ友できた話しじゃなくてごめんなさいm(*_ _)m

cony

月齢が小さい頃の方が子どもがウロウロ動き回らなくて、ママ同士は話す時間ができて仲良くなりやすかった気はします😊
動き回るようになると子どもを追いかけてゆっくり話してる暇がなくなってしまいました…。
それでも毎回のように会うママさんとは挨拶したり、気が合いそうなら話したり…で、もっとゆっくり話したいねーってなったらお茶に誘ったりします。
後はそのママさんの仲良いママさんも誘ってもらったりとかで、きっと月齢関係なく相手の方と気が合いそうかどうかなのかな?と思ってます。