※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時間が短くなって困っています。夜は1〜2時間半で起きてしまい、寝かしつけに時間がかかります。昼間は起きているので、皆さんはどうしていますか?

卒乳するまでまとまって
寝ることは少ないですよね(´・ω・`;)?

一時期5時間~7時間空いてたのに
最近は1時間~2時間半…😵😵

2時間くらいあくとオムツ替えておっぱいです。
1時間くらいだと抱っこで…

最近8時頃の寝かしつけは布団でトントン
してたら寝てくれるので助かってます😭

でもやっぱり寝たい。笑
昼間は起きてるし…皆さん寝れてます?😂😂

コメント

りんとさく

7時間は寝れてますね😌昼もほぼ寝てます。未だ2ヶ月だからかな? 
上の子も生後2週間からすでに最低でも8時間はストレートでした!
なので7時間でえ?こんなに起きるっけ?と思ってしまう自分がいます。

  • A

    A


    わー、羨ましいです😭💞

    • 12月5日
とかげママ

うちもまだバラバラです😅
夜は毎日20時頃寝てくれるんですが、0~1時・4~5時の2回起きる日もあれば、3~4時の1回だけの日もあったり…。
今日は生まれて初めて6時までノンストップでした!おっぱい破裂しそうでしたが😂たぶん今日だけだろうなぁ…と思ってます💦
まとめては寝れないですが、育児に慣れてきたのでなんとか頑張れてる感じです😅

  • A

    A


    昼間はやることあるし母強しですよね😂💞
    毎朝8時には起きて、眠いのにやらなきゃいけないことあるし、寝てる場合じゃねー!ってなります(笑)

    • 12月5日
こってぃ

私は断乳する1歳3ヶ月まで2時間おきの授乳でした。長くても3時間。数回だけ5時間寝たことがあります。
限界で4ヶ月頃から添い乳してました。あとは、ウンチ以外は夜中はオムツを買えませんでした。
昼間のお昼寝を一緒にしてましたよ〜それでも昼寝1時間とかの時もありましたが…

  • A

    A


    やっぱりおっぱいやめるまでは…
    覚悟して頑張ります😭💦

    • 12月5日
リエ

娘は、よく寝るタイプで寝たら朝までが多かったです。朝起きると、ガチガチで胸が痛かった記憶あります💦

  • A

    A


    羨ましいです😭
    おっぱい痛いですよね💦

    • 12月5日
  • リエ

    リエ

    もし添い乳されてましたら、浅い眠りの原因にもなりますよ。あと、授乳での寝かし付けは子供が浅い眠りになった時とかに「あれ?!おっぱいがない!!」て覚醒に繋がるそうです。
    はい、洋服ビシャビシャとかもありました(苦笑)

    • 12月5日
  • A

    A


    添い乳ではないのですが、起きるたび授乳してます 😭💦すんなり寝てくれるので周りの迷惑にならないかとおもってたのですが…😵
    私も空いた時はびっくりするくらい…(笑)

    • 12月5日
  • リエ

    リエ

    そうなのですね。すんなり寝てくれても大変ですよね💦
    搾乳すべきか、娘が起きるのを待つか、毎回悩んでました。

    • 12月5日
  • A

    A


    寝なくても寝すぎても大変ですね😭💦

    • 12月5日
  • リエ

    リエ

    はい。ない物ねだり、になるんですかね😅

    • 12月5日
  • A

    A


    そうなりますかね 💦
    頑張りましょう💪🏻✨

    • 12月5日
deleted user

4ヶ月ぐらいのときは朝まで起きないことよくありました!

  • A

    A


    羨ましいです😭😭

    • 12月5日