※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

子守り中に携帯ゲームに夢中な旦那にイライラ。手伝ってほしいけど腹立つ。我慢するしか…

もやもやするのでここで吐き出させてください‼️

8ヶ月の息子のママです。
旦那はお願いすれば子守りをやってくれます。
が、子守するときも携帯ゲームなして片手に基本ゲームに集中してて息子のことはそっちのけ。
つかまり立ちを始めているのでドンと転ぶことも度々。なにの転んで泣いても、びっくりしただけだよね~痛くない‼痛くない‼と。一応、どこにぶつかったのかはみてるみたいだけど、ゲーム中心なのは本当にやめてほしい‼

私はもう、職場復帰していてフルに働いています。ごはんから掃除、洗濯と全部やって夜な夜ななのに、旦那は帰ってきてごはん食べてあとはテレビ見ながらゲーム……なんか無性にイライラして少しは手伝ってよ‼️とも言いたくなってしまう。
仲良くしたいのにどんどん腹が立ってきます‼️

我慢しかないのでしょうかね……

コメント

ゆいせい♡

上の子が産まれたときの旦那みたい😂
もうね、爆発したら、いや する前にゲーム消去しちゃいましょうよ!!
そりゃ、旦那さんお怒りだとは思いますが、こっちはこっちで大変なんだし💦うちの旦那は上の子んときゲーム消去されたにもかかわらず、下の子産まれても同じことするからアプリインストールできない設定にしてやりましたよ!がははは!!笑

• なつ

なつ

もう爆発寸前です‼️
    ゲーム消去……ちょっと怖くてできない……けどやってやりたいです‼️

アプリインストールできない設定なんてあるんですね!すごい⤴️⤴️です。

• 12月4日
  • ゆいせい♡

ゆいせい♡

機能制限?だったかな?🤔なんか設定があるんですよー(笑)
    私も最初は怖くて出来なかった(笑)
    でも、なんでも一人でするのはきつい😭旦那いるのに、まるでワンオペ育児は最悪だ😭

• 12月4日
  • なつ

なつ

だんなもいるのに何もかもはツラいです。爆発する前に何とか話してみます。

• 12月4日
まいまいたん★

うちも共働きで、私は普通に正社員です。
うちの旦那は洗濯物畳んだり、お風呂沸かしておいてくれてり、洗い物してり、出来ることはなるべくしてくれます。
1つでも助かります!
少し手伝ってくれると助かるなとか言った方がいいですょ(>_<)
一人で全てやるなんて大変です。

• なつ

なつ

帰りが遅いので食べたものは自分であらいますが、それでやった気になってます⤵️⤵️
    やらないよりはマシですが……

• 12月4日
  • まいまいたん★

まいまいたん★

あらららら(;´д`)
    でも、モヤモヤは我慢しないで、話し合うなりしないとストレスたまって大変なことになりますょ(>_<)

子守りするからやってょ!って言えたらいいけど(笑)

子供が2歳、3歳となるともっと大変なのでその前に話し合ったほうがいいかもですね(TT)

• 12月4日
  • なつ

なつ

これから先まだまだ続くから今のうちに解決しとかないとダメですよね!
    ちゃんと話してみます。

• 12月4日
  • まいまいたん★

まいまいたん★

先は長いですものね(>_<)
    二人の子供だから
    二人で育てて
    二人で協力して
    頑張って下さいね(о´∀`о)

• 12月4日
  • なつ

なつ

ありがとうございます。
    そのとおりですね!
    がんばります

• 12月4日
ゆいせい♡

あ、そうそう!アプリ消去しようと思った決め手は 娘が椅子から落ちたときです!!😡

• なつ

なつ

それは、危ないからやってもいいですね‼️

• 12月4日
ぽにょにょ

もう全く同じくです💦私も悩んでちょっと前にここで相談させてもらいました!常にスマホゲーム。私は専業主婦ですが、旦那は息子が寝る頃に帰ってくるので、ご飯食べてお風呂はいったらゲームタイムです。こっちは寝るまで家事してるのに。私は専業でも腹立ちますので、働いてるなつさんはなおさらイライラすると思います!

危ないからちゃんと見ててねってお願いしてもちゃんと見てくれてないですよね。うちは最近、旦那が目を離した好きに息子が火傷しましたよ😭水ぶくれまでできました。。なのでこうならないうちにちゃんと旦那さんにやってもらったほうがいいです!

うちは何度も怒って、前よりは息子の前でゲームすることは減りましたがやっぱりやってます💦

• なつ

なつ

そうなんです!言ってもダメで……ゲームときどき息子をチラ見みたいな感じです!
    でもホントに怪我とかする前に止めてもらわないとダメですね!
    まったくするなとかじゃないのに、なんで守ってくれないんですかね⤵️

• 12月4日
はる

少しは手伝ってよとと言いたくなる‥で終らせず、言ったらだめなんですか?
ゲームの時間をルールとして決めるとか。

• なつ

なつ

手伝ってよ……は、帰りが遅いので実際には手伝ってもらうのは無理です。
    休みの日に息子をみててもらって平日にはできない作り置きとかをしてます。
    ゲームの時間のルール、言ってみます。

• 12月4日
ギンギー

うちも同じく、お願いしたら子守りしてくれ、そして子守は常にwithゲームかテレビです😡
子供が一人遊びしてるときならいいんですけど、子供にごはん食べさせながらもゲーム、テレビが一番で、まだ口に入ってるのにどんどんあげようとしたりしてほんっとにイライラします🤬

うちはついつい文句言ってしまいますが、ほとんど聞き流されてます😭💢だらだらし放題の私の行動に対して何も文句を言ってこないので申し訳なくなるときもあるけど、ほんとゲームばっかなのはイライラするし、会話も減るしやめてほしいですょね😭

• なつ

なつ

うちも、ごはんあげてるときもゲームです。うちは口の中になくなってるのになかなかあげないから遊び出しちゃうしグダグダ……

ホントにイライラするし会話も減ります。夜は携帯握りながら寝てますよ⤵️
    呆れちゃいます。

• 12月4日
  • ギンギー

ギンギー

ごはんって詰まってないかとか気になるところだし、徐々にしつけていかないといけないところなのに、父親が何しとるんやーって思いますよね😭

うちの旦那も携帯持ったまま寝てるときあります!笑 ほんっと仲良くしたいし、仕事から帰ってくるまでは優しく労おうとか思うんですけど、携帯優先なのを見た瞬間、怒りスイッチが入っちゃいます😩💦

• 12月4日
  • なつ

なつ

常に携帯をいじりながら見てるというのは息子もわかるだろうし、しつけ的にも問題ありです!
    父親しっかりせんか~!!
    携帯いじりながら息子を見てるのをみたらスイッチオンです。

• 12月4日