※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜ら
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんに必要な便利なアイテムや使い勝手の良かったものについて教えてください。

年子出産された方に質問です(^^)
2人目が産まれてから買ったもの、あったら便利な物ってありましたか?
バウンサー、バスチェア、ベビーバス、ハイローチェア、バンボ、ベビーベットは上の子で使っていたのであります!
洋服も同性なのでお下がりを着せる予定で、哺乳瓶、消毒、離乳食を作るセットなどもあります!
必要な物、これ便利だった💡などなど、
教えて下さいm(._.)m

コメント

maple

2歳差ですがメリーは助かりました!ネンネの時期はメリー回しとけばご機嫌でしたよ💕

• ゆ〜ら

ゆ〜ら

コメントありがとうございます😊メリーもあります💡上の子の時に大活躍でした(^^)

• 12月5日
ジャンジャン🐻

ベビービョルンの抱っこ紐、哺乳瓶の乳首は買い替えました😊

• ゆ〜ら

ゆ〜ら

哺乳瓶の乳首の替えは定期的に買う予定です💡
    抱っこ紐は上の子の時にエルゴを購入して、エルゴになれてしまったのでエルゴのままで良いかな💡と思ってますが、一個じゃたりないですかね?2人ぶんあった方が良いですか?

• 12月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

エルゴはアダプトですか❓
    首すわり前から外に出ること多くなると思うので、安定感のあるビョルンは安心できましたよ。
    わたしもエルゴ持ってますが、首すわり前は安定感まるでナシだったので、あれじゃ出かけるのがストレスでした😅

上の子はいくつで出産ですか❓

二歳近ければ歩かせるけど、一歳半前だとおんぶにだっこもありましたよ〜😵

• 12月5日
 きょん

お風呂の助けがある方には必要ではないのですが私はバスローブが、重宝しました⊂(^(工)^)⊃

• ゆ〜ら

ゆ〜ら

コメントありがとうございます😊
    旦那が帰り遅いのでほぼ1人で育児すると思います😭
    バスローブですね💡ありがとうございます😊

• 12月5日
はんな

トンガという 凄い簡単な抱っこ紐?抱っこをサポートしてくれる物は かなり今活躍してます😂❤️

一々ぐずる度に抱っこ紐付ける面倒臭さもなく、コンビニやスーパー、上の子がぐずった時にサッと取り出せて 邪魔にならないスグレモノ😏✨

ベビーベッドは必要だと思い出しましたが
活発な上の子はよじ登り 新生児に飛び掛るので おしとやかな兄、姉だと大丈夫ですが😅

バウンサー、床で踏んず蹴られる方が安心でした😂

• ゆ〜ら

ゆ〜ら

トンガは不安定そうに見えますがそんな事ないんでしょうか?
    今はエルゴをメインに使っているので、
    もう一個、簡単な抱っこ紐も用意した方が良さそうですね💡

犬を飼ってるので、うちは床に寝かせられる状態じゃないのでベットやバウンサーは必要なんです😭上の子がよじ登らないことを祈ります😂

• 12月5日
  • はんな

はんな

腰が座れば、両手で作業していても落ちることは無いです😊
    私もエルゴ使ってるんですが、エルゴで下の子抱っこしながらトンガで上の子とかしてます✨

猫飼っていて同じ状況ですが、ワンちゃんよりも上の子が厄介なので1ヶ月くらいは気を使って頑張ってください👶❤️

• 12月5日