※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
家族・旦那

旦那がここ3ヶ月、毎月1回は仕事中に中抜けして病院に行っています。理…

旦那がここ3ヶ月、毎月1回は
仕事中に中抜けして病院に行っています。

理由は喉が痛い、や首が痛い等です。

私の中では熱が出てから病院という
ルールがあり、喉が痛いぐらいで
会社を中抜けなどやったこともなければ
考えたこともありません。
なので旦那の考え方に戸惑ってます。
しかも今の季節、別の病気や
インフルをもらう可能性だってある。
私は妊娠初期で息子は1歳です。
それを言うと旦那曰く
病気なんかどこでももらうだろとのこと。
たしかにそうなんですが…(^^;

そもそもこうなったのが
私が昨日悪阻で寝込んでおり
旦那に任せっきりだったことが原因です。
旦那は私が体調を壊したりすると
続けて自分も壊します。

なので正直家のこととかしてもらっても
次の日しんどい言われて病院に何度も
行かれるぐらいならなにもしてくるな、とまで思ってしまいます。
病院代も毎月5000円以上。
私はあまり病気をしないのでわかりませんが
毎月毎月風邪引くものなの?と思ってしまい不信感があります。

手荒いうがいもしないし
薬もサボって飲まない。

その割りにちょっと喉が痛かったら
死ぬーとか言いながら病院に行く。。

私が主婦だから病院代勿体ないとおもうのかな。

それに毎月1回とはいえ中抜けして
会社の中での信用とか大丈夫なの?と心配です。
私も管理者でしたが毎月抜ける人には
仕事は頼みませんでした。。

旦那もそう思われてないといいのですが…。

すみません
悪阻に育児に挙げ句に旦那の看病に
気が立ってます。

皆さんだったらどう思いますか?
男の人ってこんなもんですか?

コメント

けっそろ

うーん、毎月5000円以上はないですね。

うちの旦那は、病院に行ってと言われてもなかなか行かないので、少しうらやましいのですが。

でも、喉が痛いだけで、しかも、薬も最後まで飲まないとなると、医療費がもったいなく感じてしまいます。予防が一番大切ですよね。手洗い、うがいなど、しっかりしてほしいですね。

主さんも妊娠初期で、悪阻も大変な中、本当、イライラしちゃいますね。
旦那さんが病院行ったら、お子さんも主さんも、別の部屋で寝ましょ。余計な風邪をうつされないよう、気をつけてお過ごしくださいね。

cony

男の人は少ししんどいだけでも死にそうな勢いできますよね😅
うちの旦那は熱が37度になったらもうダメだ…見てこの体温!て誇らしげに?体温計見せてきます。
医療費も高くかかるのはイヤですね。
薬も飲まないなら意味ないし…。

小さいお子さんと妊婦さんがいるから早めに対応してくれるのはとても有り難いですが、会社の信用や医療費のことを思うとちょっと考えて行動(せめて手洗いうがいはするとかの予防)してくれたらいいなーと思いますね😣

しゅままま(夜泣きのプロ)

うちの旦那は逆に38度とか発熱しててもこのくらいで休むわけにはいかん!とか言いながら会社休まず行くので、周りの人に伝染して迷惑になる!と喧嘩になったことあります😩
小さなお子さんもいることですし風邪の初期症状の段階で受診するのは素晴らしいことですが、処方された薬を飲まない、そもそも手洗いうがいなどの予防をしないのであれば無駄な医療費と思ってしまいますね😠💨
しかも毎月となると…😓
とりあえず、受診したなら処方された薬をきちんと飲みなよ!飲まないならこの医療費無駄金だよね?!としつこく言い続けるとかですかね…💦