義母が今までのことを謝りたいみたいで日曜日に家に来ます。みなさんな…
義母が今までのことを謝りたいみたいで日曜日に家に来ます。みなさんなら許しますか?
義母にやられてきたことは、
産後1ヶ月の頃に義祖父(義母の父)が亡くなり、病院の死亡確認、お通夜、お葬式、火葬場全てに参列しました。
その際に2週間義実家に泊まったのですが、産後まもないから葬儀には無理して出なくて良いとの気遣いはなく、むしろ孫を親戚に見せびらかせたいため、「絶対に参列して!」という状態でした。
そのせいで私は乳腺炎と産後うつになってしまい、義母からは「顔死んでるぞ!笑」と産後うつをバカにされました。
また、子どもに関しても「ブサイクだな!笑」「ミルク飲んでブクブク太りやがって!」「もう寝たのか!お陀仏だな!笑」などとかなりの悪口を言われました。
私は号泣しながら旦那に訴えて、それからあまり義実家には行かないようになりました。
久しぶりに義実家に行った時もやはり孫は可愛いという言葉はなく、子どもに対して「あれ?痩せた?」や「お前!コイツ!」呼ばわりしていました。
今年の3月に親戚(私は全く関わったことない)の1周忌があり、義母からLINEで「ちゃん孫も連れて出席してね!葬儀の後に食事会もあるから参加して!」とこちらの都合も無視した連絡があったため、そこで我慢できず「子どもの悪口を言う人に子どもを会わせたくありません。もう義実家には行きせまんし行事にも参加しません!」と伝え、ブロックしました。その親戚の1周忌には旦那のみ参列しました。
そして4月にはアポなしで義父と義母が家を訪問してきて、「孫に会いに来た」と言われ、義母からの謝罪は何もなく孫を見て帰って行きました。
今年の7月に去年亡くなった義祖父の1周忌があるのですが、義母が旦那宛にLINEで「ちゃんと3人で参列しないと恥ずかしいからね。おじいちゃんに恥をかかせないで。」と私と子どもが参列しないことを恥だと伝えてきました。
旦那は改めて「子どもと妻に嫌なことをして、妻は会いたくない。だから祖父の1周忌は自分のみ参列する」と義母に伝えたら、義母が私と子どもに謝りたいと言い出し、日曜日に訪問してくるそうです。
本当に謝罪の気持ちはなく、参列してもらわないと恥ずかしいからとりあえず謝っておいて7月の1周忌に参列してもらおうという魂胆なのが見え見えです。
私は愛する子どもの容姿のことを悪く言われ、1周忌もこちらの体調や都合を考えずに強制的に参加されられるのが納得いきません。
みなさんなら許しますか?許しませんか?
- はじめてのママリ🔰(1歳1ヶ月)
コメント
ママリ
許しません。縁切ります
はじめてのママリ🔰
許しませんし、謝罪も受けません。
-
はじめてのママリ🔰
私も謝罪受けたくないです😫💦
ありがとうございます✨- 1時間前
🐼桜華🐼
いや、無理ですね。
謝罪されても参加しませんし、今後も旦那さんのみの交流でいいと思います。
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね😫
何度も謝罪されても絶対許す気にはなれないと思います😭
ありがとうございます✨- 1時間前
はじめてのママリ
めちゃくちゃひどいですね💦
産後1ヶ月での参加大変でしたね😭
許さないし会わないです!!
-
はじめてのママリ🔰
はい😭
かなりのアウェイだったので子どもとなんとか頑張りました😭笑
私もできれば会いたくないです🙀
ありがとうございます✨- 1時間前
はじめてのママリ🔰
絶対に許しません😇どこまで勝手な人なんでしょうか💦旦那さんが奥さんの味方なの素晴らしいです👏
-
はじめてのママリ🔰
でも旦那は謝罪されたら、今後は程よく仲良くしてほしいみたいです😭💦
絶対無理です笑
ありがとうございます✨- 1時間前
ママリ
何に対して謝らないといけないのかすら分かっていなさそうですよね、絶対に許さないです。
旦那さんがしっかり言ってくれる方で良かったです🥺
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです。
とりあえず上辺だけ謝罪して、1周忌に参列させて、その時にまた孫を見せびらかして悪口言うんだと思います😅
でも旦那は程よい距離で仲良くしてほしいみたいで💦
もう関わりたくないです😭
ありがとうございます✨- 1時間前
はじめてのママリ🔰
えー、、普通に無理です。
命懸けで産んだ我が子を見世物にされたり侮辱されたりしたら絶縁しても仕方ないと思います。
私だったら、謝罪されても今更すぎるし、謝罪してもらわなくて結構ですって言っちゃいそうです😓許せないです...
旦那さんさえ理解して、必要時に味方でいてくれるなら、義実家とか関わらないです🥺
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね💦
自分の子どもと勘違いしてるので気持ち悪いです🤢
かなり今更ですよね。
1年も経過してますし、1周忌に合わせて謝罪は本当に性格悪いですよね😭
私もこれからはできるだけ関わりたくないです💦
子どもが物心ついてきて悪口言われたら傷つきますよね( ; ; )
ありがとうございます✨- 1時間前
はじめてのママリ🔰
他人にそんなこと言われたら無理ですね。私なら許しませんし、縁切りますね。ゴミが。
-
はじめてのママリ🔰
本当にゴミですよね💦
私も縁切りたいです😭
むしろ家に来るな!って感じです。
ありがとうございます✨- 1時間前
はじめてのママリ🔰
絶対許しませんね。
縁切りレベルです。
日曜はお子さんと一緒にどこか出かけてたほうがいいと思います。
会うことないですよ!
-
はじめてのママリ🔰
そうした方が良いですよね💦
1周忌の日までに謝罪しにこようとするのが気持ち悪いです😫
子どもとどこか出かけてます❗️
ありがとうございます✨- 1時間前
まる子
許すかどうかと言うより、なるべく関わらない方が良いと思います。
そんな失礼な人間に、都合よく振り回される必要ない。今時の結婚は、親戚付き合いは、こちらの匙加減で十分です。
日曜日合うのはやめて、家から出ましょう。子どもとどっかいけば良いですよ。おばあちゃんと長く付き合っていくのも、おばあちゃんが謝る姿を見せるのも、教育に悪い。
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね💦
許したらまた調子に乗りますよね。
もう都合よく振り回されるのは嫌です🤢
日曜日は外出したいと思います❗️
ありがとうございます✨- 1時間前
ままりぬ
絶対に許せないです!その謝罪もどうせ口だけで思ってないしまたすぐ悪口とか言い出しますから許しちゃダメなやつです!
-
はじめてのママリ🔰
やっぱりそうですよね😭
1周忌に参列しないと恥だ!と言ってた時点でやばい奴だなと思いました💦
ありがとうございます✨- 57分前
-
ままりぬ
うちの義母もアタオカ義母で喧嘩して絶縁しましたが自分は何も悪いことはしてない!と言い張ってて謝罪の一言もなかったです🤭- 52分前
-
はじめてのママリ🔰
うちの義母もそういうタイプです😭
似てますね💦
かなりプライド高くて謝らないし、いつも自分が一番!で生きてきたんだと思います😫
絶縁できて良かったですね😊✨✨- 50分前
初めてのママリ🐰
許さないですし、謝罪も受け入れません。
その前に会いません。
ご主人も今まで味方をしてくれてるのに何故謝罪したい旨をわざわざ投稿者様に言ってきたのか不思議です。
-
はじめてのママリ🔰
許したくないですよね😢
旦那はアポなしで来て私がブチギレるより、「謝罪しに来るみたいだよ」と前もって言ってた方が私が発狂しないだろうと思ったんだと思います😂
でも旦那は完全に私の味方ではないです💦
最初は義母のことかばってました💦
日曜日は外出して義母に会わないようします❗️
ありがとうございます✨- 14分前
はじめてのママリ🔰
もうそのレベルですよね😫💦
ありがとうございます✨