※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

リビング横の部屋で寝かしつけると光が漏れ、夫婦の寝室は真っ暗で子供が嫌がります。慣れるまで何日かかかるでしょうか?

寝かしつけをそろそろしようと思い、いつもはリビング横の部屋で寝ていたのですがしきりがすりガラスみたいなっており、光が漏れてしまいます。主人が遅く帰宅すると部屋全体明るくなってしまうので夫婦の寝室で寝かしつけようとしても、真っ暗だからか嫌がりギャン泣きしてしまいます。。
何日か続けると慣れてくれますかね?

コメント

うちも2ヶ月目くらいから、寝室に連れていくようになったのですが、真っ暗でギャン泣きしました😓
なので、床にライトを置いて間接照明みたいにしたら泣かなくなりましたよ😆

アヤックマ

真っ暗だと見えないから泣きます。
豆電球付けると泣かないのでうちはずっと豆電球付けて寝てます。

ゆ

私の家も同じで、リビングの隣で寝ていた時はすりガラスに暗めの色の布を貼りました。

寝室に移動した今は、無印良品の持ち運べるあかりを使って、ほんのり明るくしています。
やっぱり真っ暗だと、こちらの姿が見えなくて不安なのか泣きます💦
顔が見えると安心して寝てくれます😊