※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shipo
家族・旦那

KYな旦那について。土曜日に娘のおゆうぎ会があり、実母にとっては初…

聞いてください!KYな旦那について。
土曜日に娘のおゆうぎ会があり、実母にとっては
初孫の初めてのおゆうぎ会ということで
遠路はるばる泊まりに来てくれました。
旦那は木曜から出張に行っており、母と娘と三人で
気兼ねなく過ごせるな〜と思ってた矢先、
急に連絡もなしに、金曜日帰ってきやがりました。
旦那もいないと思ったのでみんなで外食しに行ってて
もちろん晩御飯支度しておらず、
その時点で向こうは機嫌悪く、旦那は
自分の実家で晩ごはん食べてきました。
まるで嫁の私が晩ごはんの支度もせず、母とごはん食べに行ったと義実家に思われるでしょうし、
まずそこがありえない点その一。
その二はおゆうぎ会の晩、私の職場で忘年会&職場復帰記念として私の歓迎会を開いてくれるということで、
自分のために開いてくれるのに断るわけにも行かず、
一次会だけ行きました。
それでさらに旦那の機嫌はますます悪くなり、、
今日実母が帰ったんですが、あとからメールで
「気を使わせてごめんね。お家とか素敵だったけど、
◯◯くん(旦那)機嫌悪くてお話できなかったよ。
あとで伝えておいてね」という内容でした。

私にも悪い点はありますが、実母にまで気をつかわせて
ほんとに腹が立ちますし、情けない。
元々私の母のことを旦那は嫌っているんですが、
態度に出したり、シカトしたりいい大人が
なんなんだろうと思います。

コメント

たん

連絡しないんだからご飯なくて当たり前ですよね笑っ
逆に居ないと思ってた人のご飯作ってあるほうがびっくりしますよ笑っ😫
きっと旦那様は時分は飲み会とか
行くんでしょうね😅
奥様がちょっと忘年会行ったくらいで
機嫌悪くなるなんて
小さいです!
逆に嫁は常に家の中に居ないといけないんですかね笑っ

お母さん来てるのに
そんな態度出されたら
私なら 旦那に 出ていけ!と
言ってしまいそうです笑っ😅

他の旦那様のことなのに
腹立ちました😡

  • shipo

    shipo

    腹立ってくれる方がいて嬉しいです😭そうなんです!自分は良くて相手はダメな典型タイプです😓一年に一度だけの忘年会すらですよね( ̄▽ ̄)ま、うちの母と二人きりにさせたのは悪かったですが出張でそもそもいないと思ってたので( ̄▽ ̄)笑 旦那は今日は町内会の集まりと言う名の飲みに爽やかに出かけました笑

    • 12月3日
yui

うちの旦那のことかと思いました(-""-;)
ついに私の堪忍袋の緒が切れて、我が家は大嵐です❗
自分の親に対しての言動行動、許せないですよね。私はそのうち義母に「どうやって育てたらこうなりましたか」といってやるつもりでいます☺楽しみです。

  • shipo

    shipo

    そうなんです😭同じような境遇の方がいて心強いです!!
    自分に対しても塩対応で腹立つけども、実の親の前だけはちゃんとしてほしいですよね😭例え嫌いでも!!むしろこっちのが義両親嫌いだわ!嫌いだけどちゃんとやってるだろがと言いたいです😭yuiさんご主人に言ったら逆ギレされてんですか??

    • 12月3日
  • yui

    yui

    逆ギレされたこともありますが、わーわーいってくると言うより、全部に言い返してくる感じで、日本語も通じないし、都合わるいことはコロッと言葉の意味を平気で変えちゃいます。ばかすぎて話にならないです😅
    うちも、私の両親に対して本当にすごくて、私は義両親に対して我慢してるのに、今度同じことしてやろうかと思います。って義母に言います❤
    何でこんなやつと結婚したかったんだろう、あの頃の私。人生最大の失敗です😱
    嫌いでしょうがないですが、子供達に苦労かけたくないので、最低限しか話さずなるべく見ないように過ごしていきたいです😡
    お母さん、嫌な思いをしてしまって可哀想…
    うちは、もう会うなと言いました❗二度とお前は実家には来るなって言ったので徹底したいと思います😁

    • 12月3日
  • shipo

    shipo

    わかりますー😿うちも話し合いできません。話通じません。あーいえばこーいうで全部言い返されるので注意すんのすらもはやダルいのでほとんどフルシカトです😂ほんとに出会いからやり直したいですよね。今出会っても絶対に死んでもときめかない笑
    私も自分が実家に帰る形にし、極力やはり会わせないようにしたいと思います😿

    • 12月3日
  • yui

    yui

    友達が結婚したときに旦那さんと結婚を決めた理由は「家族も大事にしてくれてるから」と言っていました。羨ましいです~😣
    自分の家族も大事にしてくれるかのことを考えもしなかった私の落ち度ですがほんと、育ちが悪いんだなぁと思います。私もフルシカトしたいけど、どうしてもうずうずしてドカーンとなってしまいます(笑)
    ご実家遠いんですか??
    私も実家が県外なのであまり帰れないし、ちょいちょいしか会わないくせにそんな態度とってんじゃねーよって言いたいです😅

    • 12月3日
  • shipo

    shipo

    うわぁ、いいですね。結婚理由そうやって自分も言ってみたいですわ😂正月も自分だけ帰ります。私の実家にはほとんど何かしら理由をつけて来たことないですね( ̄▽ ̄)ほんと、育ち悪いですよね😿自分の親には愛想いいのがまたムカつく💢

    • 12月4日
  • yui

    yui

    そもそも、旦那さんがそういう態度をとる理由ってあるんですか??最初からですか??うちはほぼ最初の方からですが、子供が生まれてからますますどんどんひどくなっていってます💧
    何でこっちばかり我慢してなきゃいけないんでしょうね。shipoさんのお母さん、よく怒らないですね💦うちは「顔もみたくない」と言っています😅

    • 12月5日
  • shipo

    shipo

    遅くなってすみません。うちのも最初からですね( ̄▽ ̄)でも付き合ってた当初は惚れた弱みというか、自分なら直せるとかバカな考えがありました。が、頑固な性格治るわけがないですね。またちょくちょくママりの方で旦那の愚痴を言ってるかもしれません。見かけた時はコメント頂ければ嬉しいです❤️

    • 12月10日
  • yui

    yui

    こちらこそ遅くなってすみません。
    お互い旦那には苦労しますね(-""-;)
    愚痴って発散してください♪いつでもききますよ~✌

    グッドアンサーありがとうございます( ´∀`)

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

悲しい思いをされましたね😢
旦那さんも、自分が早く帰ったら喜んでくれると思ったのかもしれませんが、こちらも都合があるのに。
いつでもあなたを待ってるね、なんて無理ですよと言いたくなっちゃいます😅
早く帰るなら連絡もほしいです💦

  • shipo

    shipo

    母に申し訳なかったです😿毎回出張の際もいきなり今日行くとか、帰ってくるとか連絡がないので毎回腹立ちます😡何度も行っても直す気ゼロ。義母に行ってもそこはあまり気にしてない様子。親子揃ってイライラです( ̄▽ ̄)

    • 12月3日
ana*

うちの旦那も
私側の家族親戚に態度が酷いです(>_<)
それが結婚して1番後悔していることです!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私も
旦那側の家族の事では
色々我慢しているのに(>_<)(>_<)(>_<)

私の両親を
大事にしてくれる人と結婚すれば良かったと何度思ったことか、、、

同じような方がいて
心強いです(>_<)

  • shipo

    shipo

    コメントありがとうございます😿どのような態度なんですか??
    うちのは私が隣室で娘寝かしつけてたので、居間で母がテレビ見ながら旦那になんとかよねーとか話しかけても機嫌悪いので全部シカトて感じでした😿でも旦那も旦那でめんどくさい人間なので注意すると逆ギレタイプなので特に言いませんでしたがほんとに内心ブチ切れてました。普段はandyさんとかには優しい感じなんですか??

    • 12月3日
  • ana*

    ana*

    家族で1年に何回か集まる時があるのですが、
    クリスマス会や新年会では
    いつも気怠そうに携帯を弄って、ビンゴも皆参加するのに「ええわ」の一言。
    皆 盛り上がってる中、いつも
    眉毛をしかめて機嫌が悪そうなので空気が悪くなります。
    帰り際には姪っ子や私の姉の悪口を言い、しんどかったや怠かったと、、、。
    うちの両親がご飯に連れて行ってくれても美味しくなかったやマイナスなことでしか言いません。
    平気で遅刻して謝りもしません。
    でもシカトはしませんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    そして
    義実家は集まりが多く(月2〜3回)
    お誕生日もいつも盛大にお祝いするのですが、旦那はニコニコとっても楽しそうで、
    私にはもっとここで手伝い などど言ってきます。

    旦那は私に優しいですが
    気分の上がり下がりが激しく、たまに二重人格じゃないかと思ってしまいます。
    私には自分の都合で
    シカトは当たり前です(>_<)

    私の実家は
    私の旦那が来ると
    家族の空気が悪くなり、
    私も家族に気を使うので
    旦那には出来るだけ私の実家に来てもらわないようにしています(>_<)
    私は4姉妹なので
    あと3人 義兄がいるのですが
    不機嫌な態度を取る人は誰1人いません(>_<)
    旦那が恥ずかしいです。

    • 12月3日
  • shipo

    shipo

    後からぶつくさ文句言われるのイヤじゃないですか?😿せっかくもてなしてるのにそんなこと言われたら悲しくなりますよね😿うちもです!義兄(旦那の兄ですが)しょっちゅう、兄嫁の実家に行ってわいわい楽しんでくれてるみたいで、羨ましいです😭

    • 12月4日