※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
子育て・グッズ

新米ママです。3ヵ月の男の子、体重6.7㌔。授乳回数6~7回。太りすぎか普通か気になります。周りから大きいと言われます。

来週で3ヵ月になる男の子を育てている新米ママです!
体重のことで質問なんですが、、完母で育てているんですが今現在で6.7㌔あります!産まれた時の体重が2800㌔ですので約4㌔増です!ちなみに授乳回数も6~7回です!
普通なんでしょうか!それとも太りすぎでしょうか!
周りからは大きいと言われます!

コメント

deleted user

標準内だとおもいます(^^)✨

  • iku

    iku

    本当ですかー?
    よかったです!!
    そんな言ってくれてホットしました!
    ありがとうございます!!

    • 12月3日
みーたろ

母乳でしたら太り過ぎなど気にしなくていいんじゃないでしょうか(^^)
たくさん母乳が出てらっしゃるんですね✨お子さんもすくすく育ってますね😊💓
うちの子も先週3カ月になりましたが、授乳回数は同じく6〜7回で4024gで生まれて今は8Kgあります!
生まれてから今も3カ月に見えないくらい大きいです(^^)

  • iku

    iku

    大丈夫なんですかー?
    1ヵ月検診言った時先生に飲ませすぎだねって地味に言われたんですよね↓
    周りの子見てもうちの子が一番大きくて!そこからもスクスク育ってくれてるのは見ても抱っこしてもわかるんですけど、、やっぱり大きいのかなー?って心配になって(´•ω•̥`)次の検診4ヵ月じゃないですかー!その時に怒られたりするのかな?とか思ったりして!
    母乳はたくさん出てます!いつもおっぱいシャワー浴びさせてますもん(笑)
    4024!?すごーーーい!
    お疲れ様でした!

    • 12月3日
きゃらめる

太りすぎではないと思いますよ。
しっかり育ってくれてますね🎵
ママの母乳が美味しいんでしょうね😊

  • iku

    iku

    本当ですかー?
    もうぷにぷにすぎて(笑)
    2ヵ月に見られないんですよね!
    スクスク育ってくれてるくれてるので安心ですけど太りすぎなのかなー?って心配になっちゃって↓

    • 12月3日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    息子は2か月半で7.2㎏ありました。
    混合ですけどね。
    髪の毛もしっかり生えてて、体も大きかったんで「赤ちゃん👶❤」って期間が短くてちょっと淋しかったです😢

    ikuさんは完母なんで気にしなくていいと思います。
    お子さんの成長楽しみですね✨

    • 12月3日
  • iku

    iku

    そうなんですね!!
    うちの子は髪の毛まだまだです(笑)
    ありがとうございますっ♡
    意思表示をしっかりする子なので毎日見てて楽しいです(*゚▽゚)ノ
    よく笑ってくれるので可愛いねぇーってむぎゅむぎゅしてます♡

    • 12月3日
なっちゃん

うちは2962で生まれ4ヶ月健診で6600で標準だねといわれたので少し大きいですかね、ちなみに64センチでした。3ヶ月で産まれた時の2倍が標準みたいですが母乳ならいくら飲ませても大丈夫ですよ✨プニプニはいまのうちでそのうち動き出すとあまり増えないですよ🎵

  • iku

    iku

    そうなんですねぇー!!
    この前図った時は59センチでした!
    ならそんなに深刻に考えなくていいんですねっ♡
    気持ちが楽になりました!!
    ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
    そうですよね♡ぷにぷに可愛いですよね(笑)

    • 12月3日