※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ さぼさん ☺︎
家族・旦那

旦那も考え方というか価値観が合わなくてしんどいです。先日、旦那から…

旦那も考え方というか価値観が合わなくてしんどいです。

先日、旦那から「お父さん(義父)からクリスマスプレゼント何がいいか考えといてって言われたよ」と聞かされました。
上の子は欲しい物があるので旦那に伝えてたんですが、
「4000円もするの?高くない?」とかばっかりです。
(ちなみに義父は上限は言ってなかったらしく旦那が勝手に言ってます。)

孫は私と旦那の子だけなので二人です。
私は1人5000円ずつ、計1万円ぐらいで考えてました。
何を提案しても、子供が欲しいものは全てそれぐらいの値段がするものばかりですし、
何回も納得いかない顔されたり不機嫌になるのがイラついてきたので「もういいよ。それじゃ何も欲しいもの買えない。もういらないんじゃない?最初から遠慮して断ればよかったのに」と言いました。

旦那はいつも俺の両親にそんな高額なもの出させるなと言わんばかりに親を守るというか素直に親に甘える事が出来ません。
私はどっちかというと「じいじ、ばあばがおもちゃ買ってくれるって!よかったねー!」って感じです。
それに比べて旦那は「家におもちゃも沢山あるし、いいよ買わなくて。同じのあるし」とか言います。

じいじばあばが孫に使うお金が無駄だとでも言いたいんですかね。
どっちがあんたの家族なんだよ!って感じです。
すいません愚痴になりました😢

コメント

こもも

逆に、いくらくらいの物ならご主人は納得されるのですかね?
聞いてみてはどうですか?

ˆ﹀ˆ

親に金出させたくない!
守る!分かります!⚡️