※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
お仕事

子供を保育園に預けて再就職する際のポイントについて教えてください。

子供を二人保育園に預けて、再就職されたママさんにお聞きしたいです😭

①認可か認可外か
②パートか正社員か
③保育園は職場と自宅とどっちに近いか
④だいたいのシフト(何時から何時まで)
⑤月収

お答えいただけるところだけでいいので、ざっくり教えていただけると嬉しいです😭

今までは子なし、正社員でしか働いたことないので、仕事を探すうちにどうやって働くのがいいのかわからなくなってしまって、、、(*_*)

やはり正社員で再就職は難しいでしょうか?

コメント

あき

1、認可
2、正社員
3、中間
4、月から金の9時から5時
5.手取り12万〜20万月によって違う

保険の営業してます😊
時間に融通きくしとてもいいですよ🤗

  • ムラサキ

    ムラサキ

    ありがとうございます😊
    保険の営業のお誘いよく受けるんですが、ノルマとか大変そうだなって思ってなかなか手がでなくて😵

    • 12月2日
  • あき

    あき

    私も不安だったんですけど二年間は新人扱いでトレーナーという人が一から教育してくれたり助けてくれたりしてくれるので安心して働いてます♬
    子供が小さいとよく熱を出してすぐお迎え電話がかかってきたり休んだりでパートだと全然稼げなかったので、月給だと本当に助かってます!今は育休中ですが、子供が小さいときだけでもこの職はおすすめですね♡

    • 12月2日
ぷぷぷ

①認可(上の子が待機児童の為別々)
②正社員
③自宅(ただ自宅から車で5分に保育園、3分に職場)
④8時〜17時(30〜1時間の残業はあり)
⑤手取り15万くらいです😊
正社員で子供2人つれての再就職は大変なのは大変でしたが、うちは旦那と私の両親のサポートがあるのでどうにかなりました‼︎
将来的に考えると正社員がいいですよね😊

  • ムラサキ

    ムラサキ

    回答ありがとうございます
    そうなんですできれば正社員になりたくて😭
    職種教えてもらえたりしますか😭?
    やっぱり事務でしょうか

    • 12月2日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    そうです😁主に事務作業です😊職種的には測量士の助手みたいですが、測量にはまだ行ったことありません😂

    • 12月3日
  • ムラサキ

    ムラサキ

    やっぱり保育園の時間を考えると、事務がいいですよね😅
    今まで接客業しかしたことないので不安です😂

    • 12月3日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    そうですね、残業あんまりなかったり、ノルマとかあるとしんどいので事務とかが子育て中はありがたいです‼︎給料はそんなに高くはないですが😂笑
    パソコンがある程度使えたらどうにかなりますよー😊接客業されてたなら電話対応とかも問題ないでしょうし♡

    • 12月3日
ぷにるる

私は結婚してからパートです。
そのパート先で育休が取れたのでありがたい事に二回目の育休中です。
①認可
③家から車で5分以内
④9-15時
⑤8〜10万

保育料ひくと5万くらいです。
私は仕事と育児の両立が出来そうにないので、この時間までしか働けません。

  • ムラサキ

    ムラサキ

    ありがとうございます😊
    育児に理解のある会社なんでしょうか
    うらやましいです😭
    ちなみに、職種とか教えてもらえたりしますか?

    • 12月2日
  • ぷにるる

    ぷにるる

    工場の検査です。何人もで同じ仕事をするから休んでもかわりがいること、周りがみな主婦パートだから、休みやすいです。やりがいはないですが、私は育児優先したいので、不満はないです。

    • 12月3日
詩子

①認可
②正社員
③自宅の方に近い。職場と保育園は自宅を挟んで逆方向
④フルタイム
⑤28~29程度

すみません。ちょっと状況違うと思いますが、↑のは2人目産後に転職しようとしていたものです。結局転職はしませんでしたが、上記の内容で内定は頂きました。

1人目産後も就活しましたが、その時は↓です。参考までに。
①認可
②正社員
③自宅に近く、職場とは逆方向
④フルタイム
⑤28~29程度

  • ムラサキ

    ムラサキ

    ありがとうございます
    正社員で雇ってもらえるところもあるんですね😭👏
    お給料がいいみたいですが、何か資格とかお持ちなんですか?

    • 12月3日