※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

娘が高熱を出し、機嫌が悪く食欲もない。うんちもできず、水分も摂りたがらない。食事や水分、排便のサポート方法を教えてください。

一歳の娘がいます。
高熱をだし4日目でさがりましたが、まだ機嫌が悪く食欲もありません。好きな食べ物さえもなかなか口にしてくれません。
うんちもでません。お腹痛くてうんちしたいのか、一日のほとんどがぐずぐずです。
水分を取らせようとしても飲みたくないとプイっとします。(たまに飲んでくれますが。)

みなさんの知恵を貸してほしいです。
うまく、ごはんを食べてくれる方法、水分を取ってくれる方法、うんちを出す方法、
我が家はこうしてます!みたいなのがあれば参考までに教えて下さい!

肛門刺激とか、お腹マッサージとか、やっても今のところ効果出てないです、

コメント

さとはな

うちはあまりにも水分を取ってくれないときはスポイトで頬の内側に沿わせるようにしてやや無理矢理水分をとらせてます。
沢山ではなく、10ccくらいずつ様子を見て
ウンチ早く出ると良いですね

• ★★

★★

スポイトですね!全然思いつかなかったです、ありがとうございます!(^-^)

• 12月2日
ジャンジャン🐻

突発とは違いますか❓

別名ぐずぐず病。

熱がさがって1〜2日くらいの期間置いてから湿疹が出てくるんですが...

• ★★

★★

今、ネットで調べてみました、突発性発疹。
    確かに背中など赤くプツプツしてます。
    恥ずかしながら知りませんでした。
    教えて頂いてありがとうございます。
    投稿して良かったです。

• 12月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

それならしばらくすれば機嫌ももどりますので、とりあえずジュースでも好きなもの飲ませて、水分は確保しましょう。
    正直、スポイトレベルでは全然たらず、脱水するのでうちはいつも点滴されてます😩

最悪明日もジュースさえも嫌がるようなら、救急で点滴お願いしたほうが体は楽になるかもしれませんね。

• 12月2日
  • ★★

★★

どの子供も通る道だと書いてありました。
    ベビーポカリ飲ませてましたが、とりあえず水分ですよね、糖分など気にしてられないですもんね。
    寝てても途中起こして飲ませた方がいいですよね。

点滴も視野に入れて明日様子見てみます!

• 12月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ぐずぐずは2、3日の辛抱で、ママにとっても試練ですよねー😭

むしろ、食事も取れてないなら血糖値さがるし、糖分は大事です❗️

大変でしょうが、なんとか週末のりきってください✌️

• 12月2日
  • ★★

★★

アドバイス、ありがとうございます!!
    少し気が楽になりました。

ありがとうございます。

• 12月2日