※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinaaa
家族・旦那

旦那ほんとにムカつきます。旦那は日頃から週3ぐらいで飲みに行きます。…

旦那ほんとにムカつきます。
旦那は日頃から週3ぐらいで飲みに行きます。
接待や会社の付き合いもあるので、飲みに行くこと自体は仕方ないと思いますが、連絡がない事が多く、ご飯を作るか作らないか困ってしまいます…(遅い時間までの残業も多く、飲みなのか残業なのか連絡がないとわからないので)

さらに腹がたつのが、酔い潰れた上司を家に泊まらせる事です😭(今までで10回程)
赤ちゃんもいるのに、夜の1〜2時に家に来られるだけで迷惑なのに、「おつまみ作って」や「朝ごはんはなんでもいいよー」などと言われ本気で殺意すら芽生えます😭
今は育休中なのですが共働きなので、次の日も仕事&子供が保育園の日に泊まりに来られると本当に大変で💦

そして、昨日です。
いつもは泊まらせる時は一応連絡があるので、居酒屋から我が家に来る間に家を片付けたりしています。
お恥ずかしい話、来客などがない時は割と散らかっていておもちゃなどが散乱しております😭
昨日は19時頃の時点で「まだ仕事で遅くなるけど、ご飯はいるから」と連絡があったので、そのつもりでおりました。
子供たちのご飯とお風呂をして、21時ぐらいに何度か連絡しましたがつながらず、子供達を寝かしつけながら寝てしまい、起きた時に時計を見たら23時頃だったので、また何度か電話をしましたがつながらず、私はそのまま寝てしまっておりました。
すると深夜にドアの開く音と話し声が聞こえ、目が覚めました。時計を見ると2時半頃…
iPhoneを見ても旦那からの着信なし。

しばらくすると旦那が寝室に来ましたが、寝たふりをして、無視しました。起きるとおつまみやらを作らされるので😭

子供の夜泣きで何度か目が覚めましたが、散々飲んできただろうにまだ飲んでいる様子でした。こっちはお酒もずっと我慢して、夜泣きする子供を寝かしつけ…
そう思うも無償に腹がたち、朝もいつもならご飯などを用意するのですが、作りませんでした。

連絡がないまま、泊まりに来られたので部屋が片付けれてなかったのもすごく嫌でした😭(普段から片付けしていない私がダメなのですが…)

飲みに行くなら連絡して欲しいし、せめて泊まりに来るなら連絡して欲しいです。
以前旦那に言った時は、「部屋が散らかってても気にしないから大丈夫」と言われましたが、「上司の人達が気にしないとしても、こっちが気にする」と言うと「なら気をつける」と言ってましたが、伝わってないようです。

旦那曰く、世の中の奥さん方は急な来客があってもおもてなし出来てる。お客さんの奥さんの話とかを聞いてると急な来客があってもおつまみも作って、おもてなししている。と言うのですが…
私がダメなだけなんでしょうか😭?

コメント

みきりん

、、、って感じです笑笑
連絡うんぬんじゃなくて小さな子どもがいるのに上司を連れて帰りますか?
そんな体力あるなら夜中起きてあやしてよ。ミルクあげてよ。って私なら爆ギレです。
うちも比較的飲み会が多く最低週1多くて3からの残業で遅い時がほとんどですが
連れて帰ってくることはまだないです。
てかその上司ももう少し気遣えないんですかね?rinaaaさん優しすぎます!

• rinaaa

rinaaa

私も普通は小さい子供がいたら遠慮するものだと思うのですが、そう言うと、お前がおかしいって旦那に言われます😭
    下の子が新生児の時期に泊まりに来ようとした時は流石にキレて拒否しましたが…(°_°)
    たぶん上司も上司だし、旦那も旦那なのだと思います😭

• 12月2日
アントーナ

わたしならそんな非常識な上司ならおもてなししません!赤ちゃんいるお宅に深夜お邪魔するなんてあり得ません😠というか旦那さんも自分は苦労しないで上司に良い顔したいだけですよ。嫌なら嫌って言うべきです。よそはよそうちはうち。おもてなしが好きな人は勝手にやればいいんです。

• rinaaa

rinaaa

外面の良い人なので、良い顔したいのだと思います。
    はじめは嫌だと言っていたのですが、その度に喧嘩になり、それがしんどくなってしまい私が折れてしまいました😭
    連れて来るなら全部自分で部屋の片付けから、おもてなしから、後片付けまでしてくれるのなら許せるのですが…

• 12月2日
  • アントーナ

アントーナ

第三者も交えて話し合った方が良いと思いますよ!奥さんが色々やらなきゃいけないのに何が何でも自分の要求通すっておかしいです😓とりあえずわたしも寝たふりを続ける事に賛成です!

• 12月2日
  • rinaaa

rinaaa

お義母さんにも相談してみようと思います!
    旦那がお義母さんの言うことを聞かない可能性もありますが…😭

とりあえず今度から同じようなことがあれば寝たふり続けるようにします!
    ありがとうございます😊

• 12月2日

失礼ですが、非常識な上司なんですね💦
そんな人におもてなしする必要ないです!!

お前の嫁はおもてなしも出来んのか!って上司に言われたら
非常識な時間帯に来る人におもてなしもクソもないわ!って言ってやりましょう

言われたらですが😅
とりあえず、これからは連絡がなかったから寝たふりを貫いちゃえ😤

• rinaaa

rinaaa

良い人ではあるのですが、ちょっと非常識なのだと思います…誘う旦那も旦那ですが😭

とりあえずこれからはできるだけ寝たふりを貫きます(´ー`)!

• 12月2日
アヤックマ

赤ちゃん居る家庭に深夜に来る上司も上司ですが旦那さんも旦那さんですね。(旦那さんのことを悪く言ってすいません😭)
赤ちゃん居るの分かってるのに連れてくるのも非常識というかなんで?という感じです。
おもてなしする必要ありませんよ。
全然ダメではないと思います。
私も同じ状況ならおもてなしはしません。
起きたとしても寝てるフリします。
起きてる時間ならまだしもわざわざ起きておつまみなど準備する身にもなってほしいですね。

• rinaaa

rinaaa

とんでもない!
    ほんと旦那も旦那です😭

なぜか人を家に招きたがる人なので、旦那からしたら私がおかしいみたいです。

もうこれからは寝てるフリしようと思います!

• 12月2日
rinaaa

みなさん、回答して下さってありがとうございました(*^^*)
ここで吐き出せたので、気持ちが軽くなりました!