※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
ココロ・悩み

娘が夜泣きで眠れず、日中も眠れない状況で困っています。不眠症の方、対策を教えてください。

不眠症で寝たいのに眠れません。
娘が、毎日寝る時間が遅くなりまして、やっと9時に寝たと思えば、10時過ぎに泣き出します。
それから、翌朝4時にまた泣き出し、5時には落ち着きましたが、5時半に朝ごはんで(夫は1時間かかる職場に朝八時にはいないといけないため)眠れません。
朝食後も眠たいはずなのに寝れず、日中も寝たいときに眠れず困っています。

娘の寝ているときに限って、洗濯、夕食&離乳食ストック作りとかぶり、毎日ヘトヘトです。

不眠症の方、どのように対策されてますでしょうか?

コメント

みぃ!

不眠症では、ないですが、
少し ストックを市販の離乳食にしてみたらいかがですか?
凄い頑張りやさんなので、
たまには、
夕飯もコンビにとか、市販の離乳食でも大丈夫だと思いますよ!

• かよちん

かよちん

ありがとうございます。
    市販の離乳食は甘かったり味つけが濃いので、ストックと混ぜたりしてるんです😢 
    もう少し薄味ならたくさん使いたいんですが。

• 12月2日
  • みぃ!

みぃ!

え?そうですか!?
    娘さん食べさせても食べてくれない感じなんですか?
    確かに味ははっきりしてますが…(笑)大人の本来の味に比べたらそこまで、気にすることないと思うのですが💦💦💦

• 12月2日
  • かよちん

かよちん

白いご飯のほうがよく食べます💦
    雑炊があるんですが、なんか大人でも美味しくて醤油使っているから、塩分濃いなぁとか思ってしまって。
    離乳食は素材そのものの味を大事にするものだと聞いたので💦

• 12月2日
  • みぃ!

みぃ!

そうなんですね!それは逆に羨ましいです!

美味しく食べれますが味が濃いのが好きな人は離乳食を不味いって言ってるママさんがいます。
    なので薄いもんだと思いました!
    素材そのままですか💦
    あくまでも自分で作る場合だけだと思ってました💦
    でも、寝不足はよくないのでね。
    出来れ範囲は少しはサボってもいいと思いますよ。

• 12月2日
  • かよちん

かよちん

ありがとうございます。
    無理しない範囲でゆっくりしたいです。
    手抜きできるように努めますね。

• 12月2日
かな

うちの娘は寝付かない&やっと寝付いても15〜30分で泣き出しまた授乳して30分〜1時間くわえっぱなしを毎晩朝までだったのですが、1年間ずっとだったので身体おかしくなりました。
あの頃は離乳食はベビーフード、旦那のご飯は自分でやってもらいました。洗濯と掃除はやらなきゃいけないと思ったのでなんとかやりました。
自分が倒れたら終わりだと思い、できる限り労力を減らしてました。
夜中寝れないからって、昼間も寝れないですよね。
いま息子は3〜4時間おきに夜中授乳しますが、あの頃に比べると3時間まとめて寝れるのは天国のようです。
寝不足は人をダメにしてしまいます。
ベビーフードもはじめ気にしましたが、赤ちゃんが口にして害が出るようなものをわざわざ売らないと割り切りました。娘は今なんでも食べる風邪もほぼ無縁な健康な3歳児ですよ。

• かよちん

かよちん

ありがとうございます。
    ハード過ぎると体調崩れますね💦
    なかなかうまくいかないですが、手抜きできるようになんとか頑張ります!

• 12月2日
ベイビー

おはよーございます!

私も不眠で悩んでます⤵ ⤵ ⤵
子供もおっぱい大好きなので夜も3回くらいは起きてるので、不眠で寝れずにいると寝るタイミング逃して寝れなくてそのまま、朝とかけっこうあります。⤵ ⤵ ⤵
もう断乳して薬飲まなきゃいけないかな。。と思っていたんですが、2日寝れなかったら三日目はいつの間にか爆睡してたり、旦那が休みの時に寝せてもらったりして、なんとか保っています!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

1歳ころから徐々に断乳をスル予定なので、子供が、朝まで寝ることを祈ってる毎日です。w

• かよちん

かよちん

不眠辛いですよね💦💦
    寝れないまま朝を迎えることありますよね!
    心療内科で、軽い眠剤を頓服でもらっているので、粉ミルクあげつつ足りない場合授乳してるんですが、頓服薬が足りなくなってきて辛いです。

娘は前まで9時には寝れていたのですが、最近10時半に完全就寝で、もうヘトヘトです。
    子どもを大事にしながら、朝まで寝てくれる日が来てくれたら嬉しいですよね💦💦

• 12月2日