※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
ココロ・悩み

友達Aが乳児を映画に連れて行く提案について、私は難しいと感じています。友達Aはその考え方について理解を求めてきましたが、私は乳児を映画館に連れて行くのは難しいと思っています。

いつもお世話になっております。
友達とのLINEのやり取りの事なんですが…

私には生後5ヶ月もうすぐ6ヶ月の娘がいます。
友達Aは未婚で子なし。Aの周りには既婚子持ちばかりです。
来週の土曜日に友達Bの家に二人目が産まれたのでAと一緒にお祝いに行く予定。
Aは車がないので私が迎えに行きBの家まで行きます。その時娘も連れていきます。(旦那が仕事でいないので)

娘が今、人見知りパパ見知りの様で1時間程で切り上げる予定です。

ここから本題なのですが、今日公開の鋼の実写映画、錬金術師のパンフレットだけを買いに娘と映画館が入っているショッピングモールへ行き、パンフレットの画像をタイムライン(以降TL)にUPしました。

AからTLに『行く時一緒に行かん?』とコメントがきました。
私はん?どーゆーこと?と思い『ん?どういうこと?映画?』と返しました。

すると個人トークに切り替えて返事が来たのですが…
『映画〇〇(娘)ちゃんビックリするか!』と。
そこで行く時一緒に行かん?の意味がBの家に行く時に娘も入れて映画に行かない?と聞いたのかと理解しました。

私は『いや、乳児連れて映画観るとか無理やろ…(・・;)』と返信。
この返信にAは『乳児連れて遊んでる人とか映画館もおるで!悠は子供思いだから連れて行かんかなぁって思って!』と。
私は『映画館おる分にはあたしもパンフレット買いに娘連れて行ったりするからおるけど映画観るのには連れて行く人は見たことないかなぁ…(・・;)』と返しました。

するとAは『まぁそうツンツンするなっって!あたしよく親の都合で引っ越したりしてたから色んな親見てたからさ!悠とちょっとズレただけやん(´・-・`)』と。

私ツンツンしてる様にみえるのでしょうか?
私の中ではまだ0歳児の乳児で首が座ってますが腰は座ってなく1人で座ることも出来ない赤ちゃんを連れて映画を観に行くという考えにならないのですが…

✱批判・中傷・キツイコメントはしないで下さい。

コメント

まい

映画館で映画見てる乳児なんて想像できませんし見たことないです。笑
人それぞれかもしれませんが
自分で子育てしたことない人にはわからないと思って流しましょー。
全然ツンツンしてないと思いますよ!

☻

いやいや、友達がずれてると思いますよ🙋‍♀️
そしてツンツンしてる感じには見えないですね!笑

moon

友だちがおかしいと思いますよ。
乳児が2時間も3時間も大人しくしてると思ってんですかね?
子育てしたことない人にそんな風に言われるのむかつきますね。

りーさんママ

2歳半の息子がいますけど、まだじっとしてれないし、2時間ももちませんし…
連れて行ったことないです😅
ズレてないと思いますよ!!
ツンツンもしてないと思います!!☀️

☺︎

私もさすがに乳児連れて映画はいけないです(>_<)
この会話を見ていてお友達は悠さんのことすごく大切に思っているような気がしました!
悠さんと考えがずれていた自分が嫌われないようにすぐさまフォローに入ったような感じで(笑)
悠さんは全然ツンツンしていないから気にしなくていいと思います☺️

タイムラインにパンフレットの写真をupしたから観に行きたいのかな?と勘違いしたのかな?と思いました😅

ちなみにママシアターっていう赤ちゃん連れでもママが映画を観れる施設がありますよ💡
行った事がないので実際は分かりませんが、赤ちゃんokなので音量などは配慮されてると思います。
お友達はその事を言ってたのか、はたまたそのお友達自体が面倒くさい人なのかのどっちかですね💡💦

しょこたん

いやいや、乳児連れて
映画見に行く人逆にいるの?笑笑
って感じです^^
まだ産まれて半年で
泣いて伝える事しかできないのに
周りにも迷惑かかるし
まず、あんなでかい音びっくりするし
悪影響かな?って
もうすぐ2歳になる娘いますが
連れて行った事まだないし
一緒に連れて映画見に行こう!
何て話しにもならないですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
もう少し大きくなってからだね!
って、それが普通だと思ってました。
お子さんいない方には
分からない事もたくさんあると思うけど
ツンツンするなとか
それ以前の話し!
友達がズレてるだけです!

マメ太郎

いろんな親見てきたからさ!じゃないわよ😅娘さんには土曜日にギャン泣きしてもらって、こんなで映画行けると思うか!と知らしめたいところですね笑

rmam

映画館って音も大きいですし、びっくりして泣いちゃったらとか考えたらとても連れて行けないですよね(;_;)
私も子供がいない友達(未婚)の発言でえ?って思うことたまにありますよ😞
上から言われてめっちゃむかついたこともあります(;_;)
ツンツンなんてしてないとおもいます🙄💭
私は2歳過ぎても映画館連れて行けないです😂

くま

まあ否定意見続くと拗ねる人いますからね。気にする必要ないですよ!

むしろ私は非常識でびっくりしますけどね。それより自分の言葉の方を気にされるなんて優しすぎると思いましたよ!
気まずくするのが嫌なら、ひょっとしてママシアターのこと?
って聞いてみるとか?

映画は厳しいかなと思います!
私も、子どもが生まれるまで、どのくらい経ったら何ができるようになるとか、感覚がよく分かりませんでした(今も試行錯誤ですが😅)
映画のお誘いはびっくりしましたが、(すみません💦)お友達も、子育ての経験が無いため5ヶ月のお子さんの成長過程が掴めてないのだと思います😌
全然ツンツンしてませんよ~😃☀映画はまだまだ先ですよね😊💦

とあ

既婚、未婚、子持ち、子なし関係なくお友達さんはズレてると思います。どなたでも赤ちゃんは泣くのが仕事って言葉知ってますよね?赤ちゃんは大人よりか弱いことみなさん知ってますよね?地域が変わると赤ちゃんも変わるのかな?そんなことないと思いますけど、、
引越しが多いとズレる?そもそもの頭の作りが人とズレてるの間違いでは?
すみません、お友達を悪く言ってしまって💦私の友人にも似たような発言や頭おかしいだろってこと言う人がいるのでカチンと来てしまいました😅

2歳3歳でも映画館で2時間じっとしてるなんて難しいと思いますし、そもそもそんな大音量のしかもハガレンなんて戦うシーンやものを破壊するシーンも多い作品ですし赤ちゃんを連れてまで見に行く必要性が全く理解できませんよね、、一人で見ろよって感じです。お友達さんは悠さんしかお友達がいないんでしょうか😥

悠さんは全然ツンツンしてないですよ!気にしないで独身には分からないだよって流しときましょ!

失礼なことばっかりすみません🙇‍♀️💦

えり

私も映画館で0歳のお子さんは見た事ないです。
ツンツンしてないと思います!

アヤックマ

ママシネマならありだけどそれ以外は無しですね。
ツンツンしてないですよ。
赤ちゃん連れて映画観に行くのは泣いたりしたら周りに迷惑掛けるので連れて行きたくありません。
赤ちゃん連れて観てる人見た事もないです。
お友達も子供が出来れば分かると思うしお友達がズレてると思います。

おはな

ツンツンしてないですよー‼️

うちの子はバイクの音でも震えてビックリするぐらいですし、映画館なんか耳も悪くなりそうやし感染症とか考えます💦

私もそうでしたが、子供生まれる前と、産まれてる今じゃ考え方とか違います😁

昔やとこれぐらいのことをって思ってたことが、我が子になると有り得ないなあと思うこと増えたり…
なので、子供いない人には分からないこと、いっぱいあるやろなぁって思います‼️(子供いない方に対して上から目線になっちゃいますが)

🐼桜華🐼

皆様コメントありがとうございますm(_ _)m
個別にお返事できず、纏めてのお返事ですみません…(。-_-。)

私自身、10代の頃から乳児を連れて映画を観ると言うのは考えられず、またそれはどうなの?という考えでした。

Aは一時、東京に引越ししたことがあるので、その時にそういう親御さんを見たのかも知れません。それ以外は私と同じ地元内を転々としていましたし、地元ではママシアターはなくて…

Aには観てる途中でグズッたり泣いたりして他の人に迷惑かかるし、映画って音大きいから赤ちゃんによくないからあたしには出来ないかなぁ(・・;)と返信。
Aからは『悠かわいいなwwツンツンに見えたけど可愛い返事やったからキュンキュンしたわ(*^^*)』ときました。

何処にキュンキュンしたのか謎なのですが、大きくなったら娘を連れて行こう(*^^*)と返信をし、映画の話題をフェイドアウトしました。

皆さんの言う通り、お子さんがいない人いる人で考えは違いますし、またいるいないに関係なく、常識としては…と思う部分もあり、勉強になりました!

長い文章ばかりですみませんm(_ _)m
皆様、本当にありがとうございました(*^^*)