※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が昼夜逆転して困っています。昼間は寝てばかりで夜は泣き続けて、寝つけない状況です。この時期の昼夜逆転は付き合うしかないとネットで書かれているそうです。昼夜逆転を直すのは難しいでしょうか?

生後1ヶ月半の息子が昨晩突然昼夜逆転になりました😢
産まれてからこれまで夜は頻回授乳はあるものの一度寝かしつけたらそれなりに寝てくれてました。昼間寝てばかりで心配な日も夜はそんなかんじだったので昨日の夜9時の寝かしつけから今朝の7時まで泣き通しはかなりきつかったです、、😞今までが楽すぎたのだとはおもいますが😢昨日はおっぱい飲んでるとき以外はもう抱っこしてもあやしても、オムツ変えても泣きました😭そんな時は思いっきりうんちしてお腹スッキリしたら寝ることが今までは多かったけど昨日はそれでもダメ😢おっぱい飲みすぎて吐き戻しはするし、、環境だけでもと思い電気を消すとさらに泣きました🤦‍♀️熱もありません😫
今朝旦那が息子を寝かしつけたら寝て悲しすぎたけど私も2時間程、なんとかソファで仮眠をとれ今に至ります😞息子は朝の7時以降、いつも通り3時間くらいでおっぱいほしくて起きますが、片乳飲んだら寝てしまいぐっすりねます、、😰これは今晩も泣き通すのかと不安で仕方ないです😂
今晩もそうなるなら、私も一緒に昼寝しなきゃ!と思うし、ちょっと今日の昼間しんどくても、泣いてでも息子を起こして夜寝かせるようにリズムを戻せるのならそうしたいと思っています💦大きな音でも寝たいときは目を覚まさない息子なので無理かもですが、、😂
この時期の昼夜逆転はもう付き合うしかないようなこともネットには書いてあって、早くも心が、、笑
昼夜逆転直すことは難しいのでしょうか?😫

コメント

むぎむぎ

私は生後3週目からの昼夜逆転直せませんでした💦3ヶ月なる前に突然夜まとまって寝てくれるようになりましたよ〜😳
それまでほんっとに辛かったです😂

  • よーぐる

    よーぐる

    ひぃぃぃ😭😭😭辛すぎる!😫💦💦
    こんなに突然リズムって変わるもんなんですね、、😞
    付き合うしかないんですね😢

    • 12月1日
みみ

寝かしつけの時間が遅いかもしれません😥お風呂は何時に入れてますか?

うちの子は産まれてからずっと18時台にお風呂→授乳→就寝のリズムを変えてないので、2ヶ月頃から夜はまとまってぐっすり眠るようになりましたよ🙌🏻

なのでうちの子はほとんど寝かしつけは必要なかったです\ ♪♪ /

  • よーぐる

    よーぐる

    遅いんですかねぇ😂
    だいたい7時から8時くらいにお風呂です😢お風呂早いと夜寝てくれるのか試してみます😭

    • 12月1日