※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
子育て・グッズ

旦那が子供に対して厳しい態度を取り、女性が不満を感じています。

愚痴です😰
旦那の息子に対する言葉遣いにについてです。ちなみに共働きです。
最近、ママ追いが激しく泣きなごら、ママ抱っこ~ばかりで、今まで以上に甘えん坊になり、また夜泣きが再開したっぽく、夜中に何度かて起きるようになり、必ず泣きます😅💦トントンなどで寝かせてるのですが、昨日の夜中またいつものように夜泣きがはじまり、私は寝かしつけていたのですが、旦那が「おい!○○←息子に名前です。お前、また起きたんかい!ピーピーピーピーママに甘えて泣いとんなや!!寝ろや!外にほおり
出すぞ!」って大人との喧嘩みたいな口調で言ってきました。
私は「まだ、2歳前や。今の時期はどこの赤ちゃんも、ママに甘えるものなの!やし、そんな言葉使わないで。」と言いました。
また、日中も、「また、ママかい!甘えん坊!」と嫌な言い方で息子に浴びせます。
お陰で、息子はパパが出勤したあとも「パパおわい(怖い)」と必ず一回は言うようになり、月例が進むごとに、なおさらパパになつかなくなっている状況です。
そしたら、お前が甘やかすから俺になつかない!とか言い出してくるんです。

休みの日は、携帯ゲームばかりで、息子の目を相手はせず、「俺は仕事でつかれている。子育ては主婦の仕事」とだけしかいいません。

まじで腹立ちませんか?😣💦💦

コメント

二人姉妹のママ

うちの、旦那も、言葉遣い悪いです‼️何回も注意してるんですけどね💦直らず(^^;
遊び方も、大きい男の子と遊んでるみたいな感じでイライラしちゃいます。
気分でしか遊ばないし💢

腹立ちます‼️

  • ゆころん

    ゆころん

    そうなんです!注意してもなおりません。もう、子供以下です💦
    さやかちゃんママさん 聞いてくれてありがとうございます🙏💦

    • 12月1日