※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティグレ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の甘えん坊な息子がおり、手を繋いでいたがり、授乳中で食事が難しい。一人遊びができるようになれば断乳考えるが、心配事もあり。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

質問お願いします!
1歳5ヶ月の息子がいます♡
それはそれは甘えん坊で、ずっと手を繋いでいたいみたいで、家の中ではあっちこっち手を繋いで連れ回され、外でもすぐ抱っこか手を繋いでいたいと泣かれます😂
まだ授乳していて、ご飯はほとんど食べてくれず、おっぱいの方が好きみたいです😅
家でもくっつき虫なので、料理は寝ている間にわーっと作り、掃除洗濯は泣いて足にまとわりつかれながらしています😅
体重も11キロに近づいて、抱っこばっかりもきつくなってきました(><)
もし、もう少し一人遊びができるようになるなら断乳も考えているのですが、断乳後も同じく甘えん坊だったら、息子のご飯を作る余裕があるのかも心配で…
同じような境遇のお母さんいらっしゃいましたらアドバイス欲しいです😣
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

たけこ

高1女、小6男、年少男を育てているママです!
次男が、ティグレさんのお子さんと同じで、年少の今でも、抱っこ!抱っこ!と言ってきます...(^o^;
さすがに重いので、いつも、二人で座って、次男を包み込む様にして、「抱っこ」って事にしてますw
1~2分も集中して抱っこすれば、次男も落ち着いてくるので、後は、また離れますw
私も、少し、私から離れて欲しいのもあって、「しまじろう」に頼ってますw
しまじろう良いですよw
DVDもあるし、ご機嫌良い時には、知育玩具で、一人で遊んでくれますしw

  • ティグレ

    ティグレ

    年少さんになっても抱っこは辛いですね〜😅
    いつかくっついてくれなくなるから、いっぱいくっついてあげたらいいって言われるんですが、いつ頃くっつかなくなるのか教えてほしい…って思ってしまいます笑
    しまじろうはまだ見せたことがなかったです!😳
    試してみたいと思います✨
    ありがとうございます❤️

    • 12月1日
  • たけこ

    たけこ

    私の説明が足りなくてすいません💦
    私の言ってるしまじろうっていうのは、「ベネッセコーポレーションのこどちゃれんじの教育システム?」事です💦
    月幾らか払って、教材を送って貰うやつです💦

    • 12月1日
  • ティグレ

    ティグレ

    わざわざありがとうございます♡
    月に一度送られてくる感じのやつですよね💡
    いないいないばぁなどよりも食い付きは良かったですか⁇

    • 12月1日
  • たけこ

    たけこ

    うち的には、いないいないばぁデビューよりも、しまじろうデビューの方が速くて、(いないいないばぁは、じっくり見る様になったのは、幼稚園入ってから位だったので)食い付き具合は、しまじろうの方が、上でしたw

    • 12月1日
  • ティグレ

    ティグレ

    そうなんですね💡
    しまじろう調べてみます✨
    細かく教えていただいてありがとうございました😊

    • 12月1日
うきわまん、

懐かしい(*´꒳`*)うちの息子もおっぱい大好きで息子さんみたいな甘えん坊な子でした〜♡
おっぱいも2歳半過ぎまで飲んでました(゚∀゚)笑
その頃はおんぶしながら家事やってましたよ〜( ^ω^ )
後は好きなDVD、テレビ見せたりしてました(^^)

  • ティグレ

    ティグレ

    2歳半まで✨母乳だと、ラクな面も大変な面もありますよね〜😅
    最近ショッピングモールの授乳室入るのがちょっと恥ずかしいです…笑

    甘えん坊が懐かしいって思える日が早く来て欲しいって思っちゃいます😂💔
    あまりおんぶ慣れしていないので、おんぶも試してみようと思います✨✨
    ありがとうございます😊

    • 12月1日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    私も、子どもの遊び場で授乳室借りるときこの子が飲むの⁇と聞かれ恥ずかしかったです(´⊙ω⊙`)笑
    来月3歳になるのに今もママ、ママの甘えん坊で手がかかる子ですが可愛いです♡
    おんぶくっつけるので安心できると思います(*´꒳`*)試してみてください(^^)

    • 12月1日