※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmma
子育て・グッズ

授乳回数が増えてしんどい。断乳は考えていないが、寝不足で悩んでいる。我慢するか迷っている。

ちょっと前までは、日中の授乳は減り、お風呂上がりの授乳で寝かしつけ とやっていたのですが。
最近は日中に欲しがる回数が増え、また夜も授乳しても寝れず愚図って愚図ってまたお乳…で寝る感じです💦

断乳はまだ考えていなかったのですが、もうしんどいなーと思ってきました😥お乳も減ってきているのかなーと思います。夜も何度か起きるので、ぐっすり寝るようになってほしい…というより、私自身がぐっすり寝たいのが本音です💦
でも、どっちみち残り少ない授乳期間だと思えば、もう少し私が我慢しようかと思ったり。
悩ましいところです😥

コメント

deleted user

私も同じ感じでしたよ。
おっぱいあげても愚図るし!
だんだん母乳離れが近づくにつれて、同じような行動を取られた気がします😭
寝不足で大変だと思いますが、ファイトです!

  • mmma

    mmma

    母乳離れが近づいてるんですかね💦確かにお腹すいて欲しがってる感じではなく、甘えてる感じはします😥
    頑張ります😂ありがとうございます💓

    • 11月30日
こーぎー

こんばんは(^^)
うちも同じです٩(×̯×)۶
1歳前は1日3回くらいだったのが、1歳を過ぎたら欲しがる回数も時間も増えました。長いと20分以上吸い付いてます・・・。離乳食も食べムラがあるし、断乳しようか悩んでます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • mmma

    mmma

    同じですね😂うちも時間も長くなってます💦最近、遊び飲み?も増えました😥もういいかなと思って離しても、ダメみたいで、ひたすら吸い付いてきます😥離乳食も食べムラがありますよね💦断乳すれば、色々解決するんだろうなーと思いつつ、踏み切れません(;_;)

    • 11月30日
  • こーぎー

    こーぎー

    同じです同じです(><)
    もう十分飲んだよねと思って話すとギャン泣きして吸いつきます( ¯ω¯ )
    睡眠や、子供の栄養面を考えると断乳したいけど、おっぱい飲む時の喜びようが可愛くて私も踏みきれません。
    おっぱいに執着し過ぎて断乳する時苦労しそう・・・。うちは夫がシフト制で2連休も滅多にないので、断乳するとしたら夫に協力してもらえるお正月かお盆かな、って考えてました。

    • 12月1日
  • mmma

    mmma

    一緒ですね!おっぱい好きすぎて、断乳できるのか不安です💦
    うちも旦那が週1の休みなので、なかなかタイミングが難しいです。お正月がちょうどいいかなと思うんですが、旦那が乗り気じゃなくて😥難しいです😥

    • 12月1日
deleted user

甘えてるのは可愛いですよね😍❤️根気強くしていくしかないよね!断乳した後は乳首が伸びたのが戻らないので
注意した方がいいですよ😭

  • mmma

    mmma

    可愛いんですよね💕それもあって、なかなか断乳に踏み切れません😅
    乳首に気をつけなきゃですね!😂ありがとうございます!

    • 12月1日