※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
その他の疑問

自分の実母もそうでしたし私のイメージとしては小さい子どもがいるうち…

自分の実母もそうでしたし私のイメージとしては小さい子どもがいるうちは母親は子ども抜きで遊びに行かないものなのかなぁと思ってたのですが、結婚してからは一度もないので本心としては正直たまに遊びに行きたいです。
環境は産後数ヶ月で旦那の地元に帰らなくてはいけなくなり一緒に遊んでくれる人もいないのですが…
旦那が友達や職場の人たちと飲み会や遊びに行くのがとても羨ましいです。
旦那に私も遊びにいってもいいかと聞いたら自分も一緒に行くといわれたり笑って何度も話を逸らされました…😞
私は早朝のパートを週4でしており稼ぎは正社員の旦那に比べたら少ないです…
この感情は母親になりきれてない未熟な甘えでしょうか?
皆さんはどうされてますか?

コメント

ぶたッ子

そんな事ないですよ💡
私も、子ども抜きで友だちとご飯行きたいなーと何回も思ってます!笑
実際は子どもありでご飯ですが😅
夜出掛けたり、飲みにはまだまだ行けないと思ってますが、昼間なら子どもみててくれないかなーと、最近強く思うようになりました😂

• かーちゃん

かーちゃん

なんだか親になると女性は仕事以外全ての時間を子供に捧げるべき、それがいい母なんだと勝手に自分で理想像作り上げてそれについていけてないような気がします😭
    でも、ありですよね!よかったです✨
    子どもは大切ですが、やはり出先に子ども有無で全然違いますよね!!
    回答ありがとうございます😊

• 11月30日
みは

全然ありですよー!もうおっぱい飲んでない子なら尚更!
うちの夫は私にも飲みに(まだ飲めないですがw)いっておいでーって言ってくれますよ!
夜の授乳はもうないですし!

パパが一緒にいてくれるなら全然ありです!
パパも親なんですし!
個人的には(批判するつもりではなく私個人がやらないだけですが)、子供を預けてパパとママだけ出掛けるのが無いです。
ママだけ、パパだけなら、夜を含めてありです!

• かーちゃん

かーちゃん

うちの旦那にみぃさんの旦那さんの発言を聞いてもらいたいです😭✨

ランチなんかいってみたいです♪

それでもお酒など自制しているのはやはりお子さんのことを考えてですか??

パパも同じ親。本当そうですよね!!
    また聞いてみようかな〜😟

• 11月30日
  • みは

みは

お酒をやめてるのはまだ母乳飲ませてるからです。
    何時間空ければいいとかは不確かな情報しかないし、癖になったら嫌なので。
    でもお酒なしで夜出掛けましたし、土日は夫に預けて仕事もしてます。
    夫は私抜きで娘とBBQに参加したりもしてますよ!まだ6ヶ月の時とかですが笑

夜はハードル高いにしても、ランチくらいなら見ててほしいですよね😭
    うちは逆に娘と二人でおでかけとかしたくてたまらないみたいです笑

• 11月30日

私はわざわざ子供抜きで遊びたいとは思わないですね〜💦
遊びに行くなら子供も必ず一緒です!周りの友達も独身で子供いない子ばかりですが子供一緒前提で予定組んでくれるし子供に会うのも楽しみにしてくれてるし、何より私が子供と離れてたら逆に不安で心配で遊びに行っても楽しめないと思います😂
私も結婚して旦那の地元に来たので知り合いは全くいなくて友達がこっちに会いに来てくれたり地元に帰った時遊んだりなのでほぼ遊べないですけどね(笑)

• かーちゃん

かーちゃん

子供と離れたら心配。確かにそうですね!パートのとき思います…
    私は遊びにいくと心配と罪悪感が出てしまうかもしれません。
    でも息抜きもしてみたい。葛藤です

地元と距離があまりにも離れているので交通費がきになり地元にもあまり帰らず遊びに来てくれるっていうのも旦那が自宅に快く入れたがらないので悩んでるところです…
    同じような環境で子育て頑張ってるママさんいらっしゃるようで励まされました!
    回答ありがとうございました😊

• 11月30日

退会ユーザー

私も地元は電車と新幹線で3時間半子供と2人だと片道3万くらいかかります😂
    でもそこは日々1人で子育て全て頑張ってるんだからたまには実家に帰っても良いよねー?って言って旦那に出してもらいますよ(笑)だってずっと1人で頑張ってたら疲れちゃいますもんね😭
    知らない街で1人で子育てするのって本当に不安ばかりだし頼れる人いないし子供とずーっと一緒で息抜きしたいって気持ちもすごくよくわかります💦
    かーちゃんさんはパートもされてるみたいですしとっても頑張ってると思いますよ❣️全然未熟なんかじゃないです😊

• 11月30日
まんまる

子供抜きで出かけますよ。たまにですが。大事な友人のお祝いとか、
旦那は行ってきなと見ててくれます。

息抜きって大事です、日本人は自己犠牲が強すぎると思います。悪いとは言いませんが、お母さんが潰れたら子供は悲しみます。
何事も予防が大事ですよ。

ずママ

2.3ヶ月に1回くらいで旦那さんに見てて貰ってランチに行ったりしてました!代わりに旦那さんにもフリーな時間を持ってもらってましたよ(*^^*)

今となっては母乳もあげてないし、旦那さんがいる土日の寝かしつけは旦那さんがしてるので、全く心配せずに見てもらって夜もたまーーに出かけさせてもらえるようになりました。
平日の旦那さんの帰りが遅くて、ほぼワンオペですし、仕事も時短だけどしていて大変なのを組んでくれています(*^^*)

2時間とか3時間だけでも見ててほしいですよねー。任せても不安にならないくらい慣れてほしい気持ちもありますし(*^^*)