※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmam
家族・旦那

義姉の息子に困ってます。義姉の息子は小学1年、よく義実家に遊びにき…

義姉の息子に困ってます。

義姉の息子は小学1年、よく義実家に遊びにきます。
その息子は義姉の嫁ぎ先の両親に「くそじじい」とか「ころすぞ」とか言います。
それもスマホのゲームをさせないと言う理由からです。
義姉はあまり怒ったりとかしません。
なんで怒らないのか分かりませんが…
この前は私に「携帯かして、ゲームしたい」と言うので「いや、勝手にゲームとるやん(前に勝手にゲームをダウンロードされたことあり)」と言うと、「なんで!〇〇(私の息子)殺すぞ」と蹴る真似をしながら言うので、さすがに怒りました。
それでも懲りずにまた来ます。旦那にこの事を伝えても、「親が親やけん仕方なかやん」って(怒)
義姉は家事まったく出来ません。カレーも作れないぐらい何もできない。子供のことも嫁ぎ先の両親に任せっきり。
その子がこのまま大きくなって大丈夫かと心配でもありますし、うちの子はまだ3ヶ月なのでもしキレて何かしてきたらとか思ったら、あまり会いたくないです。
でも来年から私たちが義実家で同居なうえに、義姉は職場が近いのでしょうちゅう義実家にきます。義姉とはいえ、他人なのでそのままほっておいていいですかね…
長文、乱文失礼しました。

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

え!!!
なんか闇を感じますね。。

周りで殺すぞってすぐ言う人が言うから真似してるんだと思いますけど。。
DVとかないですかね??

義両親も何も言わないんですか?

• はるmam

はるmam

さすがにDVはないと思うんですが、毎回ゲームさせるさせないで、キレてるんです。
    この前はうちの子に、「貸さないなら殺すぞ良かとね」って言うから、さすがに「ふざけんな!子供やけんて言っていい事と悪いことあるやろ!」って言いました。
    ゲームかお金のことしか言わないんです。まだ1年生なのに。

• 11月30日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

義理姉の旦那さんが義理姉さんにに言葉の暴力とかないですか?
    そんな言葉、どこで覚えるのか。。
    でも親を見てるから、きっと親がお金のことばっか言ってるんじゃないですかね。。

お子さんは3ヶ月の子の他にもいらっしゃるんですか??

その場ではるmamさんの義両親も見てるだけなんですか?

• 11月30日
  • はるmam

はるmam

旦那さんは、なんかいないのかな…はっきり分からないんですが、私は結婚して3年になりますが1度も会ったことありません。
    子供は3ヶ月の子だけです。
    義両親は聞いてても、しっかり怒らず軽く「こら、なんてこと言うとね」って感じで…
    もうこの感じが続くなら同居も考え直そうと思います。

• 11月30日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

えー!
    はっきりわからない時点でなんか怖いですね😭
    まぁそんな義両親だからそんな義理姉に育ったんでしょうね。。

そんな赤ちゃんに殺すとか、その男の子の精神状態も普通じゃないし、同居やめれるならやめたいですね。。
    もし、無理でも「私ははっきり言わせてもらう」って伝えた方がいいと思います!

私なら大人気なくその子供にぶちギレそうです。。

• 12月1日
ぺんママ

普段使うのは置いといて、自分の子供に対して言われたら殴りかかりそうです。そして義姉夫婦にメチャクチャ文句言います。旦那さんも、親が親だから…と。うちの主人に同じこと言われようもんならぶっ飛ばして子供連れて家でてしまいそう。

• はるmam

はるmam

旦那が一度、義姉に言った事あったんですが知らん顔してたらしくて。
    もう関わることないなら、ほっとくんですけど、なんせ週2、3で義実家にいるみたいなんです😭

• 11月30日
ジョージ🐵

私だったらひっぱたくと思います。げんこつかな?

そして、少しでも反省してくれる様子が見られたら手を握って目を見てなぜだめなのか教えてあげます。あんたのお母さんが教えてくれないなら私が教えてあげるからしっかり覚えなさいって。教え子にも同じような子がいました。お父さんがお母さんに暴力を振るったり暴言を吐く姿を見て育った子です。本当は優しい子なのにあえて強がってしまって敵を作るような様子でした。一年生ならまだやり直せます。みんなでその子のことを思うなら家族みんなで取り組むべき問題です。それをしないで今後も容認するようなら関わりを断つべきかな。。。はるmamさんのお子さんのためにも(;_;)

• はるmam

はるmam

私もさすがに叩きそうになりました⤵でも、その時は私と子供しかおらず旦那にもあとから話したんですけど、あまり重要視してなくて。
    義姉や嫁ぎ先の両親が、とにかく甘くて、下に女の子がいるんですが、その子もすごくワガママです。
    どうやったら分かってくれるのか…また、同じようなことがあれば、ちゃんと叱ろうと思います!

• 11月30日
虹まめ

自分のお母さんのケータイ借りなさい。おばちゃんのは調子悪いから。とかいっちゃいます。
暴言はかれたらがっつり怒ります。
暴言はく息子を見て義姉は何もいわないんですか?

• はるmam

はるmam

義姉は自分の携帯にはゲームいれさせてないそうです。
    この前は私しかおらず、他に聞いてた人もいないんですが嫁ぎ先の両親に暴言吐いてた時は携帯さわって知らん顔してました。
    何考えてんのか分かりません。

• 11月30日
  • 虹まめ

虹まめ

義両親に息子を殺すと言われ蹴る真似をされた事を話し、
    私は息子が一番大切だからそんな危険な子がくるなら同居はしない。と言っちゃっていいかと思います。
    旦那さんもしっかりしてくれないと怖いですよね

• 11月30日