※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム先輩
家族・旦那

義母からサラっと同居もありよね〜と言われました…😨来年家を建てるらし…

義母からサラっと同居もありよね〜と言われました…😨
来年家を建てるらしく、家賃も勿体無いんやし!と…

義母は嫌いではないです。五人姉妹の長女で自分も5人の子供を育ててきたベテランで、主人の1番下の妹は3歳という現役育児ママでもあります。色々な事を教えてくれるし、面白いし…
むしろ実母より好き点が多いくらいで(笑)

でも一緒に住むのはいやだ〜〜😫💦
共働きなのに家事完璧✨育児完璧✨仕事完璧✨な人なもんで、基本ダラ奥な私とは暮らすと絶対合わないと思うんですよね😨

主人はスーパーウーマンな義母が苦手で早くに家を出てるので「一緒に暮らすなんて無理、いや」とは言っていますが義母は照れてると捉えてるのか私にLINEで追撃の日々…

どう言ったら気分を害さずに同居から逃げ切ることが出来ますかね?😔

コメント

milm

私1人では決められないので旦那と話しますと逃げます😂

• ハム先輩

ハム先輩

成程、旦那に矢面にたってもらう作戦ですね!それにします、LINEの相手も疲れてきたので(´・ω・`)

• 11月30日
  • milm

milm

旦那様が照れてると勘違いしているのか、旦那様が嫌がっているとわかっているのでたたまま様を利用して旦那様を納得させたいのか、、、あまりかかわないようにしないとめんどくさそうです😂😂😂

• 11月30日
ひあゆー

どれだけ良い方でも他人ですし、同居となると段々辛い事も出てきそうですよね(´・ω・`)
私も旦那に相談します!私だけでは決められないので!って言い切っちゃいます🙌

私も旦那と相談しますと言って
あとは旦那に言ってもらいます👌✨

たまごちゃん

私も旦那に相談しないと決められないので😅💦
と言っちゃいます!
同居は疲れるとよく聞きますよ〜😱

• ハム先輩

ハム先輩

絶対疲れますよね!LINEの追撃だけで疲れてるのに、それが毎日となると……病む!😂

• 11月30日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

私は義実家との家の距離徒歩5分なのですが、それでも疲れますよ😭

早く引っ越したい気持ちでいっぱいです!

家ももし建てたれる予定があるなら、義実家さんが先に建ててからの方がいいと思います👍

隣に義実家が引っ越してきたなんて話もありますし😵

• 12月1日
たが姫

絶対やめておいた方がいいです!!
所詮他人です!!
干渉してくるし、完璧主義の人って
自分が采配したいんですよ!!
全部把握しておきたいというか…
たたままさんがその方が楽ってゆーなら別ですけど。
味噌汁の味付けとか、風呂掃除の仕方とか、お金の事とか、
子供の教育方針やら、家事のこと、仕事のこと、口出ししてきますよ!
旦那さんが嫌って言うくらいなんで、相当かと。
今は程よい距離感があるから
育児のベテランという尊敬の念がわいたり、義妹が面白いと感じる余裕があるんです。
それと
義母と義妹の絆をなめてはいけません!
義母はたたまま<義妹ですし、
義妹はたたまま<義母です!

• ハム先輩

ハム先輩

その片鱗は正直見えてます!💦
    義弟や義妹が自分の望んだ進路に進まないと本人の前で延々と文句言い続けたり…めっちゃ気まずいです😔💦
    程よい距離は重要ですよね!
    ありがとうございます、頑張って断りたいと思います!!😤

• 11月30日