※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ🐻🎀
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘は離乳食を嫌がらず、食べ物を楽しんで食べている。初めての食材は不思議そうな顔をするも、2口目からは笑顔で食べる。離乳食がスムーズで驚いている。

娘の離乳食についてです。

離乳食を食べるのを嫌がったり、下で押し返したり
して、離乳食が進まないというのをよく聞きます。
しかしうちの6ヶ月半の娘は嫌がったことが
ありません。初期段階で試してもokな食材は
ほぼ試して、ペロリと完食です。
食べ物の味がわからないのかな?とも思ったのですが
初めてあげる食材は一口目、ん?!というような
顔をします。二口目からはニコニコと食べてます。
なので味はおそらく分かってるのかな、と。

こんなにもすんなりいくものですか?
離乳食はじまったら大変と聞いていたので拍子抜けです。

コメント

deleted user

うちは7ヶ月になるまで母乳のみなんぢゃないかってくらい、食べないし嫌がりました😭
7ヶ月はいってズリバイはじめた途端
やたら、食べるようになって今のところなにもかも食べます!


個人差ありますよね😵

deleted user

ウチも離乳食で食べなくて困った経験ないですよ(´∀`*)むしろ食べ過ぎで心配する方でした💦味がわからないなんてことはないと思いますよー😂

鯖の味噌煮

いい子ですね😊💕
でも脅かすわけではないですが、うちの子はバナナしか食べない時期から今はなんでも食べてくれるようになったので、まだ離乳食始まったばかりですし、今後どのようにムラが出るか分かりません😥💦
心の準備だけしておいた方がいいと思います👶💓

きっきー

あさって7ヶ月になる息子は
数日前から離乳食イヤというか
べーと吐き出すようになりました😰

それまでニコニコしながら楽しそうに完食してたんですけどね。
食べなくて困っているママさんの気持ちがよくわかりました😢

のはなさんのお子さんはこうならず
完了までスムーズに進むといいですね😄

まめなが

うちは今まで1度も嫌がったこと無いですよ
足りなくて怒ってくる事はありますがw

COCORO

我が子は好奇心旺盛な子で
5ヶ月初日から…今まで何も考えなくて良いくらいに食べまくってますよ♡

色んな子がいますからね☺️👍
食べてくれて良かったですね♡

毎日美味しいご飯ありがとう😊って娘さんいってますよ♡