※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

夜間断乳を試みたが、子供が泣き叫び、心が折れそう。乗り越えた経験を教えて欲しい。

夜間断乳についてです。
10ヶ月頃に授乳の際にできた乳首の傷があまりにも痛く、化膿してしまったのもあり夜間断乳しました。
元々おっぱいへの執着がほぼなかったので大泣きは1日だけで、次の日からはトントンで寝てくれるようになりました。
ですが、夜間授乳してから日中のおっぱいへの執着ができはじめ、更に1歳の誕生日を目前に1週間ほどお熱が続いたんですが、朝方5時頃に起きておっぱいを要求するようになりました。
私も朝方だし、体調不良だしと思ってその時はあげました。
それからちょこちょこ5時頃の授乳があり、気が付いたら1時頃と5時頃…1時頃と3時頃と5時頃…となり、夜間授乳が復活してしまいました。
私も眠いし娘も日中眠そうにするので、再度夜間断乳を!と思い一昨日から始めたんですが…
あまりにもギャン泣きが酷くて心が折れそうです。
ボロボロ涙流して鼻水垂らしておっぱいくれ!ってやってる姿を見ると可哀想になってしまって夜間断乳するという決心が鈍ります(´TωT`)
二人目も考えていて、生理も再開してないのもありできれば授乳回数は減らしていきたいと思ってるんでが…

みなさんの断乳、夜間断乳の時はどうでしたか?
どうやって乗りきりましたか?

コメント

HSHmama

断乳は本当につらいですよね…
私も1歳で上2人断乳をしたので気持ちわかります。
ですが、どんなに泣いて暴れても3~5日は辛いですが負けずにあげないことです。
断乳は根気負けしてしまわない忍耐強さ必要です‪‪💦‬
なので、体調が良い時に断乳することがオススメかな?と思います! 頑張ってくださいね♡

• ☆パン☆

☆パン☆

遅くなりました💦
    回答ありがとうございます!

なんとか落ち着いてきました!

• 12月2日