※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お仕事

朝のバタバタ時にお子さんがグズつくときの対処法を教えてください。3〜5歳のお子さんが対象です。

お仕事してる皆さんに質問です

朝は皆さん比較的バタバタだと思うのですが、お子さんが保育園や幼稚園に行きたくないー、とか、もっと遊びたいー、とかグズつきがひどいときはどうされてますか??

3、4、5歳くらいのお子さんがいて、そういうことがたまにある方にお答えいただけると嬉しいです。

コメント

4歳の年中児がいます。
朝のバタバタの中ぐずられるとイライラが伝わって悪循環ですよね💦💦
我が家は最近、時計を見せてこの針がここに来たら行くからーと言ったりします。そうするとわりとすんなり行ってくれます。
それでもダメなときは先生が待ってるよとかもうお友達が教室で待ってるよと言います。何をしてもダメなときは遅刻覚悟で放置してます(笑)

shoukichi☆

うちは幼稚園行かしてます‼️
3歳ですが、最初慣らしの時には自宅からぐずぐずしたりとか園に着いてからでした。
私ならば、迎えにくるからね~とか泣いても先生がいるのでさっさと渡して行きますよ✨

泣いても無理やり連れていくしかないと思います。

reima

今は小学生になった長男が
幼稚園だった頃よくありました😱
仕事に遅刻するってのもあるし
幼稚園の登園時間もあるしで
どーしようもない時は泣いていても、担いで幼稚園連れて行ってました🤣
幼稚園の先生も理解してくれて
「あとは、任せて!」と言ってくれてたので、そのまま預けてました😅
迎えに行った時に聞いてみると
朝はゴネゴネしてても、すぐに
みんなに混ざって遊んでました✌️
と言われ安心してました🙂

ゅぅ

4歳児です
行きたくないって言うときがたまにあります。
息子は大好きな先生が居るので
○○先生が待ってくれてるのになーって
言ったら何故か気合いが入って
あたしより先に玄関に行ってます笑

りか

皆さんありがとうございました^_^