※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasueri
お出かけ

2歳の子を連れて愛知県からディズニーに行きたいんですが、東京駅からデ…

2歳の子を連れて愛知県からディズニーに行きたいんですが、東京駅からディズニーまでバギー持って電車は難しいのかなぁーと思ってるんですが、行ったかたや東京に住んでるかたはどう思いますか?
高速バスも考えているんですが本数が少ないのと先着順と書いてあったので簡単に乗れるものかとも不安で、、知ってるかたわかる方教えてください(´A`。)

コメント

るちゃん

愛知からではないですが、いつも新幹線で行ってます♪
東京駅の新幹線改札から電車の乗り場まで結構歩くので逆にバギーに乗せてたほうが楽ですよ♪
いつも9時過ぎにディズニーに着くように行ってますが、その時間は舞浜行きの電車もそんなに混んでないので、バギー乗せたまま乗れるぐらいです!(もちろん本当は畳んだほうがいいのでしょうが…💦)

• yasueri

yasueri

歩きますよね( ´° ³°`)
    自分だけで行く時でも疲れますもん笑
    それに+子供って考えるとたしかにバギーあった方が楽ですよね!でも丁度行く日が日曜で(´A`。)グスン

考えてみます♡
    ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

• 12月1日
pooon

東京駅から電車で行くなら
新幹線乗り場から京葉線乗り場までかなり距離があるし人混みも凄いと思うのでむしろバギーあった方がいいと思います😊
バスでは行ったことがないのでわかりませんが><💦

• yasueri

yasueri

あー全部に遊歩道?自動のやつないかなぁーってつくづく思います笑
    乗せれたら楽ですよね(*´ェ`*

ちょっと考えてみます♡
    ありがとうございます♡

• 12月1日
SJHY

うちもよくディズニー行きますが
バギーは荷物になるので
旦那が抱っこしてます!

大きめのキャリー持っていけば
帰りもお土産中に入っちゃいますし
向こうでベビーカーはレンタルって感じですね!

• yasueri

yasueri

たしかに荷物になるとは思いますね( ´° ³°`)
    乗らないと邪魔だなーとも思う時あります(´A`。)

旦那が居なくて一緒に行くのが姉でその頃には8ヵ月ぐらいの妊婦で、、

なるほど!大きめのキャリー!
    流石に海外ぐらいはビックりですよね((((;゚Д゚))))笑
    ちなみに2泊します!

• 12月1日
  • SJHY

SJHY

8ヶ月ぐらいの妊婦さん😭
    だと大変かもですね(>人<;)

ある程度子供が歩けるなら
    いけそうですけど、私は途中途中
    キャリーの上に乗せて一緒にコロコロしてました笑
    危ないのでちゃんと気をつけてですけど笑

二泊なら少し大きめでも問題無さそうですね💕

• 12月1日
©️hi♡

これは意見分かれますね💦
新幹線から京葉線乗り換えは果てしなく歩かされる(体感的に)
ので娘と2人きりで行った時はベビーカーは持って行かなくて正解だなと思いました。
乗らない!とか騒がれると
もう本当に大変なので😞😞

もう1人大人がいるならば
私なら持っていきます!
借りるとランチ代くらいするし😭💦

• yasueri

yasueri

たしかに分かれてますね(ノД`
    二人きりだと逆にない方がいいかもですね( ̄^ ̄ゞ
    一応妊婦の姉がいるのでバギーぐらいは押せるかなーとは思いますが、人混みが凄かったら話は別ですよね|ω・`)

ランチ代!間違いないですね( ̄∀ ̄)
    ちょっと考えてみます( ・ㅂ・)و ̑̑ありがとうございます♡

• 12月1日
ここあ

2週間前に愛知から新幹線で2泊3日で行ってきたばかりです😃荷物はスーツケースにまとめてたのですが、そこにベビーカーまで加わると荷物になるので持って行かず、駅では基本旦那が抱っこしてました。パークで1日千円でレンタル出来るので、我が家はレンタルしましたよ😊

• yasueri

yasueri

スーツケースどれぐらいの大きさで行きました?
    スーツケース+バギーは荷物ですよね(ノД`)
    スカスカの田舎ならいいんですけど、混み混みしてる都会だと人にぶつかりそうですしね(´A`。)グスン

長いこと抱っこ出来るのが私だけなのでちょっと考えてみます♡

• 12月1日
  • ここあ

ここあ

股下あたりまでの高さのスーツケースで行きました。多分容量だと60リットルとかですかね🤔3泊くらいの海外旅行でも使うようなサイズです。
    あとはスーツケースの取っ手に引っ掛けられる折り畳みバックを持って行き、お土産類はそこにまとめました。最悪入りきらない場合はお金かかってもホテルから宅配便で送ろうと話してました(笑)

バギーに大人しく座っていられる子ならばバギー持参の方が荷物も掛けられるし楽かもしれませんが、うちの息子みたいに気分次第で大人しく乗ったり乗らなかったりだと本当荷物にしかならないのが目に見えてて😅しかも息子は最近抱っこ紐が好きではないので、普通に抱っこしながらベビーカーを押すのは辛いというのもあり、持って行きませんでした💦

お姉さんともよく相談して楽しい旅行になるといいですね😊✨

• 12月1日

来週、名古屋からディズニー行きます!ベビーカーは持って行きません。現地で借ります😓

東京の人混み…エレベーター待つのもすごい列な時もあります。名古屋なんて比じゃない💦抱っこ紐や抱っこで歩いた方が安心だし、なんせ楽です。
ディズニーに行くだけなら、時間帯ではそのままベビーカーで移動可能です。
時間によってはベビーカーたたんでお子様抱っこになるかと思います。

何度か東京行ったことあります。ベビーカー持参でも行きましたが、違う意味でベビーカーあると疲れちゃいます。。

• yasueri

yasueri

名古屋なんて可愛いものですよね!
    ディズニー以外にも色々回ろうかと、
    ってことはバギーあった方がいいですよね((((;゚Д゚))))
    ディズニーまでのことしか考えてなかったです(ノД`)

ちょっとしっかり考えてみます|ω・`)

• 12月1日