※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて、3ヶ月の娘が夜1時間泣き止まないことがあります。おしゃぶりは受け付けず、対処方法や泣き止む理由が知りたいです。

最近寝ぐずりがひどいです😂

生後3ヶ月の娘を混合で育てています。
日中も眠くて泣きますが10分、15分くらい抱っこでトントンしてれば寝るのですが夜は1時間くらい泣き止まないときがあります💦
毎日夜はミルクのみお腹いっぱい与えてモロー反射が酷いのでおくるみして寝かしつけてます。
昨夜はグズグズというより顔真っ赤になるほどギャン泣きで😭
暑いのかな?と思いおくるみを外しておっぱいあげてみたらがっつり吸ってはないですけどチュパチュパしながら寝ましたが、置くと30分で起きちゃってまた寝かしつけました☹️

おしゃぶりはしてくれません💦💦
寝ぐずり対処何かいい方法はありますか??
なぜこんなに泣いちゃうのでしょうか😭😭
少しイライラしてしまいました、、、、。

コメント

あーすー

いまのとこ3カ月が1番大変でした💦まだ5カ月ですが、、笑

置くとすぐおきちゃうので日中抱っこ紐手放せなかったです😭

おしゃぶりも駄目でした💦

私もイライラしてしまったのですが、本当に無理な時はイヤホンして好きな音楽聴いて抱っこ紐で寝かせてました💦←最低ですが、気がまぎれます!

aaamama

うちも寝ぐずり酷いです💦
昼も夜もギャン泣きで抱っこで歩き回り、夜は2時間ほどかかって寝かしつけしてました。
そろそろ体力面も精神面も限界がきて寝かしつけを布団に置いて手を繋いでトントンに変えました!
昼はなかなか上手くいきませんが
夜は10分で寝てくれるようになりました😊
ギャン泣きでかわいそうですが、抱っこよりはるかに早く寝るので、こっちの方が娘には合ってたのかなって思います。
といってもまだ始めて4日目なんですが😂
なのでけいにゃんさんも寝かしつけを変えてみると意外と早く寝るかもしれませんよ✨