※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

5カ月の息子が夜中に2時間ごとに授乳を求めて泣くことに悩んでいます。他の同月齢の赤ちゃんと比べて授乳頻度が高いようで心配です。同じ経験をされたママはいますか?

5カ月の息子がいます。
完母です。夜の授乳についてです。
夜は19時くらいに飲んで寝かしつけて次の授乳は23時前後です。しかし、この後は朝までほぼ2時間ごとに起きて毎回授乳をしてます。トントンしたりして寝かしつけようと試みますが、どんどん泣きがエスカレートするので結局授乳しています。
飲ませすぎですよね?泣
上の子はこの時期にはもう少し夜の授乳は間が空いていたように思うので‥。
同じ月齢で、同じくらい授乳してますよー!ってママいらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

ブー太郎( ・ε・)

ここにいまーす!(笑)同じことで悩んでました(´;ω;`)
明日で5ヶ月になる息子ですが、20時〜21時の間に添い乳で寝かしつけてます。そこから朝まで一時間〜二時間おきに添い乳です😅ごくごくたまーに三時間とか四時間空くことがあります。
私もトントンしたり眉間撫でたり寝たふりしたりでどーにか時間かせぎしますが、隣で上の子と旦那も寝てるので泣きがエスカレートする前に結局授乳してしまいます…😓
上の子の時はこのくらいの時もっとまとまって寝てくれてたのも同じです!
この子の個性なんですかね?(笑)
授乳回数が多いせいかうちの子はムチムチすぎるくらいムチムチです😂😂😂

• ひよこ

ひよこ

一緒すぎて共感できる方がいらっしゃって心がホッとしました( ; ; )
    上の子起こさないように授乳してしまうっていうのめっちゃ分かります!!!
    うちもスクスク育ってます笑笑
    2500gで小さく生まれたはずなのに今じゃ標準です笑

個性なんでしょうか( ; ; )
    離乳食始めたら少し変わればいいんですが( ; ; )

共感投稿ありがとうございます❣️

• 11月28日