※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc##
妊娠・出産

妊娠24週の初産婦です。仕事が辛く、お腹の張りもあるけど、先生は大丈夫と言っている。他の人の意見も見て、安静にすべきか迷っています。

妊娠24週の初産婦です。

時々お腹の張りもありますが、ずっと仕事は出ていて
職場は寒く、立ったり座ったりの仕事です

1日8時間くらい働いています

嫁ぎ先が自営業で休めず(つらいときは横にならせてもらってます)
陣痛が来るその日まで働く予定です

この前の検診で子宮頸管長が3.4cmでした

診てくれている先生は2cm切ったらマズイけどまだ
大丈夫だよと言ってくれているので変わらず働いていますがほかの方の投稿を見たりすると安静にしていた方が良いのかな?と不安になります(._.)

よろしくおねがいします

コメント

ままり

できるなら安静にしてたほうがいいと思いますよ。元気でもいつなにがあるか分からないです。
何かあっても誰も守ってくれないし責任取れないし、赤ちゃんを守れるのはあなただけです。
無理して働き続けてもし赤ちゃんがダメになってしまったとき、あなたに残るのは休ませてくれなかった義家族への憎しみや恨み、無理言ってでも休めばよかったという後悔だと思います。
赤ちゃんができるのは奇跡です。
後悔しないマタニティライフを過ごして下さいね。

• abc##

abc##

ありがとうございます。
    そうですね、自分しか赤ちゃんを守れないですよね
    休めるときに休んで過ごしたいと思います!

• 11月30日
もも子

私は27週でお腹の張りもあり、頸管が2.7mm(2.4だったかも?)になってその場で緊急入院になりました。
その日の朝の健診では異常なかったのに、夜に張りが強くなり急に、です。
仕事もそのまま行けなくなり、いきなり産休となってしまいました…
36週で退院になるまで点滴に繋がれていました。

この週数で張るのは良くないと言われました。

自営業なので難しいかもしれませんが、病院から張りどめの薬は貰えませんか?

何かあってからでは遅いので、せめて立ち仕事を無くしてもらうことはできないでしょうか。
仕事も大切ですが赤ちゃんの命が一番です🙏

• abc##

abc##

朝は問題なくても夜に急変することもあるんですね、、
    張り止めの薬は、わたし自身血圧が最近高く動悸がするのでできたら飲まない方向でお願いしています

立ち仕事から事務に切り替えて無理せず寝かせてもらうようにします、
    ありがとうございます

• 11月30日
ツム

同じくらいの週数ですね‼️
私も7かげつに入ってからお腹の張りが出てきました💦
でも長く張るわけではないので気にしてなかったのですが、張り止めを処方されて飲んでます😊

飲んだから安心という訳では無いので仕事中に張ってきたら椅子にゆったりともたれて深呼吸してます😊

お腹の張りが酷い時は安静にするのが1番ですよ⭕️
無理はしないでくださいね☺️

• abc##

abc##

ありがとうございます!

そうですね!安静に座って過ごすのが1番ですね、無理しないように気をつけます、ありがとうございます🙏💓

• 11月30日
  • ツム

ツム

仕事してるとなかなか安静にって難しいですよね😖
    私も職場に休憩室はあるのですが誰も使ってないし、使うときに上司に断るのが面倒で💦

お互いに元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょ💕💕💕

• 11月30日
えりざべす

私は安静にしていたにもかかわらず31週6日で緊急帝王切開でした😱
先生には28週で双子は管理入院だけど私が元気だからと管理入院まだしなくていいと言われ、毎週エコーしてたにもかかわらず、31週でいきなり入院になり出産したので、先生あてにならんわ!と思いました😑
とりあえず動きすぎは禁物です😵

• abc##

abc##

双子を妊娠されてたんですね!
    いきなり入院で帝王切開なんてちょっと怖いですね…
    先生の言葉も鵜呑みにしてあてにしすぎてはいけないんですね
    早産にならないよう立ちっぱなしや動きすぎに気をつけます😩
    ありがとうございます。

• 11月30日