※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃ☆
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が急にうんちの回数が増え、肛門周りが赤くなっています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

連日の相談ですみません😣💦⤵️
皆さんのご意見を聞きたいです。


7ヶ月の娘がここ数日前からうんちの回数が急に増えました。
離乳食初期の頃は1日1~2回くらいでしたが、中期に入ってから2週間、2回食にして1週間経ってから急に1日4~5回に増えました。
便の固さについては昨日相談させて頂き、水分を取らせる方向で解決したのですが、回数が増えたことに戸惑っています。

2時間に1回くらいのペースでしていて、時にはオムツ替えて30分後にしていて、量も少なかったり普通の量だったり……。
肛門周りがちょっと赤くなっているのも気になっています。(とりあえずオムツ替えの度に、ももの葉ローション塗ってます。)


この月齢ではよくあることなのでしょうか?(;・ω・)💦
同じような方がいらしたらお話聞きたいです。

コメント

●

別にそんなに気にしなくていいと思いますよ😅
下痢みたいな便が何回も出るなら心配ですが、そうじゃないなら、平気なんじゃないかと思います😊

まだこの頃って、うんち柔らかいし、それこそ離乳食進んできて食べる量が増えたりしたら、その分1日に何回も出ても普通じゃないかなと思います😊

  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    回答ありがとうございます🌸
    すみません、初めての子育てだしいろいろ分からないので慌ててしまって(笑)
    うちの子は、どちらかと言うと便秘気味な方なので急に快便になったことにびっくりしてしまい何か病気なのかと思ってしまって😅💦
    幸い下痢ではないので安心してます。
    やはり離乳食が増えた分回数も増えるんですね😃
    ホッとしました😂

    • 11月28日
  • ●

    そうでしたか😅

    離乳食始まると、便の回数とか状態も変わってきますよ😊

    まだ離乳食初期だとそんなに食べる量や種類がないですが、合わない食品食べたりすると、うんちゆるくなったり、下痢気味になったりします😅💦

    うちの子は、コーンが合わないみたいで、うんちゆるくなりました😰
    下痢になった事もありました😭
    コーンはそのまま出てきます(笑)🌽

    • 11月28日
  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆


    そうなんですね😮
    人間の体って不思議ですねー(笑)
    元気な様子なので今のところ合わない食品はないみたいです😋

    そうだったんですね😱💦
    下痢ってことは水っぽい便だったんですよね💦
    コーンは消化されずに出てくるなんて…(;・ω・)

    • 11月28日