※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

妊活中で病院受診のタイミングを知りたいです。

妊活して3ヶ月目な入りました。病院には行かず、排卵検査薬や基礎体温で排卵日を確認して、妊活してるような段階です。みなさんはどのタイミングで病院受診に切り替えましたか?

コメント

asami

こんにちは!
私も妊活を始め3ヶ月たち、基礎体温や排卵検査薬を使いタイミングが違うのかなとおもい4ヶ月目に病院受診してタイミングをみてもらい、今回どうかなぁーて感じです!早く赤ちゃんがほしいとゆう気持ちで病院に行きました!

• あお

あお

お返事ありがとうございます!正直できるのかな?って不安になりながら妊活してる状況です!お互いに早く赤ちゃんが授かれるといいですね!

• 11月28日
さるぼぼこ

私は半年でした(^ ^)
みぃーさんが病院に抵抗がなければ、早すぎるってことはないんじゃないでしょうか(^ ^)

• あお

あお

お返事ありがとうございます!!病院に行くことには抵抗はありません!そうですよね!早すぎることはないですよね!

• 11月28日
na*

私は生理不順だったので最初から行きました( ¨̮ )
行く決断、勇気がいりますよね‪‪💦‬

うちは私原因の不妊でしたが、男性側に原因があったりすると頑張っていても水の泡になったりするので…
行って検査してもらって心置き無く妊活されると近道かもしれませんね。

• あお

あお

お返事ありがとうございます!そうなんですよね!旦那さんの協力も必要不可欠ですよね💦最初から旦那さんも検査に行きましたか?

• 11月28日
  • na*

na*

どうしても妊活って女性ばかり頑張るハメになってしまうので😂…
    一緒に検査して一緒に頑張りたいですよね!

初診で私の血液検査をして、2回目辺りで精液検査があったとおもいます🤔

• 11月28日
  • あお

あお

コメント📝が遅れてしまってすみません💦
    そうなんです!!一緒に頑張っていきたいです!!
    参考になりました!ありがとうございます!

• 11月29日
tarako

私は半年です!自己タイミングで授かれなかったので夫婦で病院に行きました🙂通ったら2ヶ月で授かれたのでもっと早く行けば良かったです😅初めから行かれている方もたくさんいらっしゃいますし、早く欲しいなら検査だけでもおすすめしますよ✨

• あお

あお

お返事ありがとうございます!そうなんですね✨二ヶ月で授かれるなんてすごいです❤️マタママさんライフ憧れます!

• 11月28日
幸🍀

子どもが欲しいと思い始めてから最初の2年間は単身赴任で、単身赴任解消して半年たったくらいに病院に行きました。35歳で漠然とした不安があり、行ってよかったです。一通りの検査をして、私も夫も何もありませんでしたが、卵ぽうチェックだけしてもらってました。

• あお

あお

お返事ありがとうございます!単身赴任だとなかなかタイミングも合わせられないですよね💦私も主人の仕事の都合で一年後に単身赴任になりそうです💦検査は受けた方がいいとは思うんですけど、結果が怖くて、、、

• 11月28日