※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠後の授乳は避けた方が良いですか?息子はまだおっぱいを欲しがります。12月の受診までの対処法を教えてください。

続けて質問してすみません(^-^;

今日、検査薬で陽性反応がでました。
息子は今10ヶ月でまだまだおっぱいを欲しがります。
妊娠したら、授乳は絶対してはいけないのでしょうか?
それとも1日数回なら大丈夫ですか??

おそらく排卵がずれての妊娠なので、先ほどこちらで質問して
12月11~13日くらいに受診しようと思っているので
そのときにも聞こうと思いますが、それまでの間どうすれば良いかわからないので教えて下さいm(__)m

コメント

旦那は宇宙人

臨月まであげてる人もいるくらいなので、100パーセント大丈夫とはいえませんが、問題ないと思いますよ!

kyg

私の友達は、授乳してたそうです(*^^*)
妊娠してもガッツリあげてなければ、大丈夫じゃないですかね(o^^o)?
10ヶ月だと離乳食はちゃんと食べてますか?

切迫じゃなきゃ大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

妊娠6か月ぐらいまであげてました😊
子供自身が卒乳できるのを待ちたかったのですが、これから先嫌でも寝不足生活が待っているのと、息子にとって下の子に突然おっぱいを取られたと思わせたくなかったのでやめました!

Lthe

ダメと言われる理由が、胸が刺激されるオキシトシンが出て子宮収縮され、それが流産に関わると言われるからじゃないでしょうか?
それも人によるらしいですし、初期は関係ないと言う結果もあるそうです。

胸を刺激するのは授乳だけでなく、旦那さんとのスキンシップも入ってきます。お腹が張るようになったら辞めた方がいいみたいですが、とりあえず授乳したいのであれば、診察までは授乳してていいと思いますよ。

ミッフィー

妊娠おめでとうございます❤️
私と似た状況だったのでコメントさせて頂きます!

私は娘が9ヶ月の頃に発覚しましたが、普通に授乳してました!
離乳食をモリモリ食べてくれてたので娘が10ヶ月になった月に断乳して、フォローアップミルクに変えました😊
病院にもよりますが、そこまで断乳を進められる事もなかったのですが、何かあった時が怖いので断乳に踏み切りましたよ👍
まだまだ欲しがる時期ですよね💦
断乳するかしないか難しい事ですが、病院で事前に聞くのも良いかもしれませんね😌

chez

授乳して大丈夫ですよ(^^)
授乳によって子宮は収縮しますが、流産させるほどの力はありません。
私は上の子を出産してから今日まで7年以上ずーっと授乳中で、授乳しなかった日は1日もありません。

私は11ヶ月で判明して
切迫流産で授乳しない方がいいと言われたので、その日から断乳しましたが
先生から言われず、危険性がないなら大丈夫なんじゃないでしょうか?🤔