※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。⛄️💖
子育て・グッズ

ジャンパルーを使っていた方の生後月齢や食いつき、遊び続けた期間について気になる方がいます。8ヶ月の赤ちゃんに今から買うのは早いか悩んでいます。

ジャンパルーを使ってるor使っていた方、生後何ヶ月から使いましたか?
赤ちゃんの食いつきはどうでしたか?
もう使わなくなった方は、いつまで遊べましたか?

凄く気になるんですが、もうすぐ8ヶ月なので、今から買っても勿体ないかな?という気もして悩んでます💦

コメント

re.mama

我が家は5ヶ月になる前くらいに買ってもらって1歳前くらいに倉庫にしまいました😅
反応はかなり良く遊んでました(^^)

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

コメントありがとうございます✨

1歳前にはお蔵入りになっちゃったんですねー( ;∀;)
    まあ、半年くらい良く遊んでくれたなら良い方ですかね^ ^
    楽しく跳んでる姿、可愛いんだろうなー❤️

• 11月28日
みぃ

うちは5ヵ月頃から遊び始めて、ハイハイや伝い歩きが激しくなった頃にはあまり遊ばなくなってたので10ヵ月くらいまでだった気がします。
今8ヵ月だとちょっと勿体無いかもしれませんね😅
それだったらジャングルジムとかの方がこれから長く使えていいと思いますよ😄

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

5ヶ月くらいに購入された方が多いですね!
    これの存在を知ったのが最近で…うちも早く買えば良かったなー( ;∀;)
    8ヶ月だとやっぱり勿体無いですよね💦
    跳んでる姿、見たかったんだけどなー笑

ジャングルジムは長く使えそうですね♪
    アドバイスありがとうございます❤️
    長く使えそうなオモチャ、色々探してみます(`・∀・´)

• 11月28日
  • みぃ

みぃ

もし、二人目も考えてらっしゃるなら買ってもいいと思います🎵ただ、保管するのも結構場所取るのでよく検討された方がいいです〜😣

• 11月28日
  • こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

今のところ、二人目は考えてないんですよね😅

ですよねー大きいから場所取りますよね💦
    買って、もしあんまり使わなかったらフリマアプリで売るって手もあるかなーって思ったんですが、大きいから送料かかるし送るのも大変かも😅

オモチャも色々悩みますねー🌀

• 11月28日
  • みぃ

みぃ

ピョンピョンしてるのを見てみたいってだけなら、ベビザラスとか大きなおもちゃ屋さんに行くと、試乗できますよ😀
    あとは逆に中古ショップで買っちゃえば、少ししか使わなくても捨てる勇気が出るかもしれないですよ〜(笑)

• 11月28日
  • こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

試乗出来るんですね!
    大きなオモチャ屋さんってあんまり行ったことなかったので、今度見に行ってみますヽ(≧▽≦)ノ

確かに、中古で安いのを買えば、あんまり乗らなくてもショックも少ないし、サクッと捨てられますよね笑
    色々とアドバイスありがとうございます❤️
    旦那に相談してみます٩( 'ω' )و

• 11月28日
ふみ

4〜5ヶ月頃から使ってました!
とても楽しそうでしたが、
9ヵ月頃にはバラしてクローゼットいきになりました(笑)

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

やっぱり楽しそうに遊んでくれてたんですね(*´ω`*)
    でも9ヶ月にはお蔵入り…‼︎
    うちも同じくらいだったら、1ヶ月ちょいしか使えないなー( ;∀;)
    場所取るから保管も大変そうですよね💦

• 11月28日
まみ

こんにちは!もうすぐ6ヶ月で今、使っております!
3ヶ月半くらいから、使ってます!
うちは1人で横になって遊んでいられて、全く家事ができないため、購入しました!
縦抱きが好きだったり、1人で横になってるのが嫌いだったり、抱っこしながら地面に足をつけると、自分で屈伸するように激しく動かしたりする子は、結構好きだと思います!!
うちは、とにかく横になってるのが好きじゃないので、ジャンパルーのせとくと、ずっとジャンプしてます。壊れそうなくらい笑 最初は泣きましたが、次の日には喜んでジャンプしてました!まだ使ってるので、いつまで使うのかは分からなくてすいません🤣

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

こんばんは✨コメントありがとうございます♪

遊べる期間短いみたいなので、首すわり後すぐに使うのが正解ですね♪
    ずっとジャンプしてるんですねー可愛い😍
    うちもジャンプのような動きをしたりするので、乗せたら喜んだかもしれないです^ ^
    魅力的なオモチャだと思いますが、うちの子の月齢だと使える期間短いし、やっぱりやめようかなーと思いました💦

まみさんのお子さんは5ヶ月だし、まだまだ遊んでくれそうですね❤️
    可愛い姿をいっぱい動画におさめて下さいねヽ(≧▽≦)ノ

• 11月28日