※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
その他の疑問

ママ友宅に遊びに行く時って、何時間くらい滞在しますか?2年程前に、市…

ママ友宅に遊びに行く時って、何時間くらい滞在しますか?

2年程前に、市のこどもの検診でばったり小学校の同級生に再会しました。小学生の頃は「◯◯ちゃん」とあだ名で呼び合う仲でしたが、同じクラスになったことはなく、一緒に遊んだこともありませんでした。
連絡先の交換をして、一緒に市のこどものイベントに参加して話したりしていました。
今日、初めてその同級生の家に遊びに行きました。

10時頃に行って、私は12時頃に帰るつもりでいました。
子供同士遊ばせて、同級生が焼いてくれていた焼き芋を食べながらおしゃべりしていました。
11時40分頃に同級生の子供と遊んでいる子供に「そろそろ帰ろうか?」と声をかけました。
すると、同級生が「お昼ご飯出すよ!」と言うのでいただきました。
その後も「柿食べる?」と柿を剥いてくれたり、私が持参したバームクーヘンを切り分けて食べたり、コーヒー飲んだり、「次は何飲む?」と聞かれて紅茶をいただいたり…で、なんだかんだ6時間滞在しました。
子供の昼寝が出来ず、夕方寝てしまい、今は目がらんらんとしています。同級生の子はもう昼寝しないそうです。
普通はそのくらい滞在するのでしょう?
遊びに行く前に帰る時間も伝えていますか?

コメント

ほーん(^^)

伝えていませんし、
6時間くらい居ますね、、
朝から遊んでお昼一緒にして
昼寝するならするでして
その後はまた遊んで
夕方5時頃帰ります。

• YAW

YAW

なるほど。
    友達の家でお昼寝するんですね!
    娘は見た事がないおもちゃがあるし、同じ年代の子と遊べるのが楽しいらしく興奮しっぱなしで眠る気配なしでした。2歳同士が何やら会話してて、見ていて面白かったです。たまには娘の夜更かしに付き合おうと思います(^^)
    回答ありがとうございました。

• 11月27日
ママ頑張ってます

そのくらい遊んでますよ!
子供は眠そうだったら寝かせて布団貸してくれたりでした
逆に私の家に来たら眠そうなら寝かせていいよーって言って寝かせてます

子供の遊びよりママ友と話してストレス発散したいので...つい...笑

• YAW

YAW

布団貸し借りするんですね(^^)
    12時頃に帰って昼ご飯食べさせて昼寝させるつもりだったので、友達宅で寝させる発想がなかったです。
    今日は初めてのおもちゃと同じ歳のお友達に大興奮でずっと2人で騒いでいて寝る気配なしでした⤵︎
    子供同士が楽しく遊んでくれて、ママ同士がゆっくりおしゃべり出来るのもたまにはいいですよね。
    回答ありがとうございました(^^)

• 11月27日
4匹のこっこちゃん

お友達との関係性にもよりますが、中がよければ、平気でそれくらいはいますよ。
まだお昼寝するんでしたら、むしろ、寝かしつけてゆっくりお茶したいね、くらいの感じで!笑
でも、娘さんの生活リズムのことがあるのでしたら、眠そうだから帰るねーで切り上げてもいいかと!
お友達のお子さんは、もう昼寝しないとのことだったので、お友達は、自分の気分転換のためにも、ひよさんにお家にいてほしかったのかもしれませんね☺️

• YAW

YAW

初めての訪問なので2時間くらいで、と考えていましたが、結構みなさん滞在されるんですね(^^)
    今日は子供は全然眠そうな素振りも見せず、ずっと楽しそうに遊んでいたので、帰る理由もなく…
    結構友達を家に招いている子なので、友達にとってはこれくらいの時間普通のことだったのかもしれません。
    回答ありがとうございました(^^)

• 11月27日
とらきち☆

それくらいいますね😅
お昼寝も気になるけど、その場でどうにか寝たり寝なかったりです。

一日くらいならリズム違ってもよいかなーくらいですね。
でも、お邪魔したほうがかえる!っていってくれないと、かえって!とは言いにくいので気を付けてます。

• YAW

YAW

お昼寝も寝たら寝たで友達宅で寝させたらいいやーって気楽に考えていいんだなと思いました(^^)
    今日は大興奮で寝る気配はなかったですが。
    友達の様子を見て、帰るタイミングも気を付けたいと思います。
    回答ありがとうございました。

• 11月27日