※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

初めての育児で、昨日までのうんち回数が減ったけど、お腹の張りや苦しそうな様子はない。おしっこは普通にしている。急に回数が減ることはある?

お世話になります。
完ミで育てています。
昨日まで5.6回していたうんちが今日はまだ2回しか出ていません💦
お腹が張っていたり苦しそうな様子はないのですが、初めての育児なのでなんだか心配です😥
おしっこは何回もしています。
急に回数が減ることってあるんでしょうか。

コメント

梅香

こんばんは( ´∀`)

娘も完ミでしたが、生後2週間過ぎから3〜4日に一度のペースでしかしなくなりました!!
助産師さん、お医者さんどちらにもお聞きしましたが

梅香

途中で送ってしまいました(´;ω;`)

苦しそうだったり、食欲なさそうじゃなければ…それがその子のペースだから大丈夫だよと言われましたよ♪

  • きょん

    きょん

    そうなんですね!
    このまま様子見てみます☺️

    • 11月27日
匿名匿名

大丈夫だと思います。
ウチの子は1日1回です。
しない時は3日に1回ですよー😅

  • きょん

    きょん

    そうなんですか、少なくなっても大丈夫なんですね😂

    • 11月27日