※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこちゃん
妊活

授乳中の高齢で2人目を希望し、不安を感じている方がいます。同じ経験のある方の体験談を聞きたいです。

生後3カ月の赤ちゃんがいます⚪︎
2人目が欲しいと思うようになり、高齢の為授乳中ですが採卵を計画しています💧
同じように高齢で不妊治療されている方いますか?
頑張りたいがr不安もあります😰
是非同じような経験のある方がいたら体験談など教えてください💧

コメント

me

すみません(;_;)同じような経験があるわけではなくて、
私も、若くないので、授乳中ですが、早くほしいです💦

s.w

私は20代ですが原因不明の不妊で体外までやって出産しました!
1歳になったらまた病院行こうと思っています😃
生理きて断乳しないとたしかダメじゃないですか?

• ぴこちゃん

ぴこちゃん

ありがとうございました

• 11月28日
あみ

私も高齢で不妊治療で、体外受精で授かりましたが、帝王切開での出産だった為、次の妊娠までに1年間は空けないといけなくてすぐに不妊治療が出来ません。
凍結した受精卵が3個あるので、移植からのスタートになりますが、高齢だから不安です。

miwa0210

私は現在38才で36才に一人出産して二人目今年の春から妊活してます。治療は人工授精ですが意外に一人目よりもはやく妊娠してびっくりしましたが最終流産しました。やはり、年齢あがると流産率もあがり染色体異常のこともあるのではやく二人目を考えるなら授乳を卒業時期をはやめに考えて妊活を考えたほうがよいと私は思います。今も二人目を妊活中ですが毎回現実の厳しさにショックうけてます。私は一人目出産したらすぐに妊活すれば良かったと少し後悔してます。

haaaaaan

友人の病院は断乳して4ヶ月後からでないと始めてもらえないって言ってました。

ぴこちゃん

ありがとうございました