※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

お正月に旦那のお婆ちゃんの家に泊まりに行くのが嫌で、旦那に泊まらない理由をどう伝えるか悩んでいます。

私わお正月に旦那の母の実家へ行きます。家からわ混んでる時で約2時間程かかり、住んでるのわ旦那のお婆ちゃんとひぃお婆ちゃんです。

妊娠中の去年のお正月とお盆に泊まりで行った事があるのですが一人になれるのわトイレとお風呂だけで別に部屋が一つもありません。正直お世辞でも綺麗とわ言えないです。老人が二人なので仕方ないとわ思いますが…出産前に行った時わもちろん従兄弟なのが来て私も合わせると全員で9人になります。ご飯食べるところの隣に繋がってる居間みたいなところわあるのですが、ご飯食べる時なんか前後も横もつめつめです😢

何が言いたいかと言うと、、行くのわ仕方ないので行きますが、泊まるのが嫌です😭😭お婆ちゃんもひぃお婆ちゃんも楽しみにしてるのわ分かるのですが、まだ夜も一回や二回起きますし寝る時まで気をつかいたくないです。

そこでなんですけど、その話が出る前に旦那に泊まらないとゆう事を言いたいんですが理由わ『夜起きるし迷惑かけるから』しか思いつきません。旦那わ絶対に、『大丈夫。迷惑かからない』と言うのが分かってます。皆さんならどうやって言いますか😓?

コメント

@kaori

私だったら、
慣れないとこだと子供が疲れて夜泣きしてしまうからって言います(´;ω;`)

実際なれないとこに泊まるっていうのは小さい子には辛いかな〜と(;o;)

しかも綺麗じゃないとこに
私は子供を長い時間いさせたくないです(´;ω;`)

@kaori

鼻がズルズル出ちゃうと息しづらくて、赤ちゃんも可哀想だし、夜も寝苦しそうですよね(;o;)

やっぱりそうゆうことも、ちゃんと伝えてお泊まりだけでも、遠慮した方がいいかと(´;ω;`)

行かない訳ではないですし、
お泊まり断わることは
悪いことではないと思いますよ♡

ma

そうですよね😢自分自身も綺麗じゃないところにいるのが苦痛なのに自分の子供をそんなところに、、と考えるだけで本当に嫌になります。

それ、伝えてみます!!でも旦那わ子供のことあまり考えない人で…大丈夫大丈夫って言うと思うのですが他にもありますか😢?

oみゅうo

こんにちは!!
私も今はなるべく生活リズムを崩したくないからとか言って早々と退散します。
夕飯を食べたらさようならみたいな…。
今は子供が第一ですからね。
私も旦那の実家でさえ泊まりに行きたくありません。
旦那様に子供の生活リズムを第一に考えて今回はと話してみてはいかがでしょうか。
頑張って下さい(;_;)

ma

こんにちは😌分かります!!!旦那のほうわ母だけで私わ一回喧嘩した事があってそれからわ家に行ったことないですが旦那に子供だけ連れて行かれるのも何食べさせられるか分からないので連れて行ってほしくもないです。

ありがとうございます😢伝えてみます😢😢

@kaori

子供のことを考えてくれないのはツライですね(´;ω;`)

子供のことを少しは考えてって言ってみては、どうでしょうか?(;o;)

汚いとこにいると、喘息になったり、アレルギーでる原因にも少なからずなるわけですし、旦那さんにも少し考えてもらわないと困りますよね(;o;)

ma

一人っ子だからか、自分の事ばっかりなんです…。

そうですよね😭😭実際私がアレルギー持ちなので遺伝で既に持ってるかもしれませんが、症状出たらどうしてくれるんだって感じです。ちなみに、行って帰って来ると当分鼻がジュルジュルです、、

むっくん

近くにホテルなどないですか?
慣れない場所で泊まったりは子どもも私もストレスになっちゃうし夜中だって迷惑かけちゃうから出来れば泊まりたくないな。
ホテルなどあればそっちの方が…というのもありかと思います。
少し費用とかかかりますが少しでもリラックス出来る時間や場所があるのも大事かと思います( ´ ▽ ` )ノ

ma

ホテル…あれば絶対そっちに行ってたんですけど凄い田舎で近くにわないんです😢😢💭なので、とにかく迷惑かかるし子供のためと言って泊まるのわやめさせてもらいます(>_<)わざわざありがとうございました(>_<)💓💓