※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の完ミで二回食の育児について相談です。ミルクの量や離乳食のバランスについてアドバイスをお願いします。食事量や体重に関して心配があります。

生後7ヶ月の娘を育てています☺️🙌

完ミで二回食のお子さんを育てているママさんや先輩ママさん教えてください😣🙏

①ミルクは一日に何回、何mlあげてますか?
②離乳食直後にすぐミルク与えてますか?少し時間を空けてからあげてますか?
③離乳食は主食、おかずとどのくらいの量をあげてますか?(もし写真があれば参考にさせてください😃)

私の娘は離乳食はよく食べてくれますが昔からよくミルクを吐き戻します💦

今までは180ml、夜寝る前だけ200mlを1日4〜5回あげていたのですが
離乳食を二回食にしてからは吐き戻す回数が増えた為、ミルク量を減らそうと思い寝る前以外は160mlを1日4〜5回にして様子見てましたが吐き戻しは変わりません😭

なんなら運動量(ハイハイ、つかまり立ち)が多くなったせいか痩せてきたように感じます😣💦

ここ最近、ちゃんと測定する機会がないのですがミルク量を減らす前は8.1キロ程でした。

この間、ショッピングモールに行ってそこの体重計で測ったら様子着た状態でま7.6キロと表示されました😱

さすがに心配になり近いうちちゃんと測定出来る所に連れていこうと思いますがちゃんと栄養摂れてるか心配で…😭💦

みなさんの完ミで二回食の方の離乳食とのバランスを参考にさせてください💦

ちなみに今はモグモグ期に入って1回分の食事はこんな感じであげています😣

もしもっと量増やした方が良いよ!もっとこうした方がいいよ!など何でもいいのでアドバイス頂ければ助かります☺️🙌

宜しくお願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

コメント

あゆ

ミルクは1日4回か5回で200飲ませてます。
離乳食直後にあげてます!
離乳食は主食大さじ4、野菜小さじ6、タンパク質豆腐なら小さじ6、魚なら小さじ2か半分ずつあげてます。
機嫌悪くて残したりするとかとか全く食べなそうなときは途中でミルクあげてます!