※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ඊゆずこまちඊ
ココロ・悩み

子供の風邪が治った後、私が風邪をひいてしまいました。喉の痛みがあり、葛根湯を飲んでも改善せず、家族が不在で内科受診が難しい状況です。子連れでの受診経験を教えていただけますか?待機中に電話で問い合わせる予定です。

子供の風邪が治ったと思ったら、私が風邪をひいてしまいました( ;∀;)

熱はなくて、喉の痛みだけです。
先週から市販の葛根湯を飲んでいますが、一向に良くなりません(ー ー;)

主人は仕事でいなくて、両家の親は遠方。
子供を連れての内科受診は、止めた方が良いですか?

受付を済ませて、呼ばれるギリギリまで車の中で待機します。

診療時間になれば電話で問い合わせしますが、
子連れ受診された方いますか?
よろしければ経験談お聞かせ下さい!

コメント

ぴーす

風邪を引きながらの子育てってしんどいですよね😭
風邪ではないんですが、私の腹痛で子連れ受診しました。先に病院に聞いて子育てでも大丈夫と言われたので💡予約出来るところだったので、その時間に行ったら5分くらいで呼ばれました!
車の中で待機で、順番が来たら呼んでくれるんなら良いと思います(*´꒳`*)!早く良くなるといいですね( ; ; )

• ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

コメントありがとうございます(^ ^)
    子連れ受診された事あるんですね〜。
    かかりつけの内科に電話したら赤ちゃん連れokとのことなので、行ってきます。
    診療時間終了ギリギリの方が空いてると教えてくれました( ´ ▽ ` )
    なかなかゆっくり休むことも睡眠とることも難しいですが、頑張らないとですね!

• 11月27日

私もこの前子供から移って同じく喉の痛みだけでした💧
元々自力で治してたタイプであまり病院行かなかったので
市販の痛み止めと、水分沢山とって
イソジンでうがい、体温めてたらいつの間にか治りました(笑)
車で行かれて中で待機出来るなら、連れてっても大丈夫かと思いますよ!

• ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

コメントありがとうございます(^ ^)
    出産してから免疫が落ちたのか、産後2回目の体調不良です💦
    なかなか自力で治らない体質なのか…
    一向に良くならないです。
    今までは熱なければ耳鼻咽喉科を受診してたんですが、行きつけの内科で以前漢方を処方してもらってすぐ良くなったので今日もそちらに行こうかと思います!
    内科の方には電話で問い合わせて、赤ちゃん連れokとのことだったので連れて行きます。

• 11月27日