※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ❣
ココロ・悩み

産後2ヶ月半から髪が大量に抜けて、25歳で少しハゲた。ホルモンの影響で、男の子を出産するとハゲやすいと聞いた。同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月半くらいから
髪がめっちゃ抜けてきてます。
めーっちゃ抜けてきてます!!!!
病気?白血病にでもなった?
ってくらい抜けます!
25歳にして少しハゲました( ꒪⌓꒪)

同じ方いませんか??

原因は、ホルモンの影響だそうなんです。
子供が男の子だったらハゲやすくなるって聞きました。

コメント

ふとこ

めっちゃ抜けます(笑)
朝起きたら床がすごいことになってます(笑)
お風呂も排水溝詰まるしドライヤーの時も抜けるしおでこ禿げてます(笑)

めぐ

産後はすごい抜けるんですよね😭
私も排水溝は毎日髪取らないとヤバかったし、床には自分の抜け毛だらけで、
ちょっと手ぐしするだけでもファサッと抜けて驚きました😱

yk

白血病では髪抜けませんよ〜

人は本来1日に結構な本数の髪が抜けます。
でも妊娠中はホルモンの影響で抜けづらくなります。
そして産後にそのホルモンが無くなり、今まで抜けなかった分がゴソっと抜けるんですよ〜

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ここにでごめんなさい🙏
    弟を白血病で亡くしてるので言わせてもらいます

    白血病で抗がん剤治療してると
    薬の副作用で抜けてしまいますが
    抜け毛でそのように思わないで下さい
    勘違いしてる人が多いので…
    頑張って戦ってる人の事を
    そのように言わないでください

    • 11月27日
  • yk

    yk

    違いますよ!
    わたしが言いたかったのは
    病気?白血病にでもなった?という質問に対して
    白血病では髪は抜けない。白血病の治療で抜ける。ということです。
    産後の抜け毛を白血病?と言っていることに対して言いました。
    言葉不足で申し訳ありませんでした。

    • 11月27日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    あ、大丈夫です!
    miyumiさんの言ってる事は
    理解できてますよ!
    分かりづらくてごめんなさい🙏

    みぃさん(質問者さん)の質問に対してです!

    • 11月27日
M♡ちゃんママ

産後はみんな抜けますよ😥
生後8ヶ月頃まで抜け続けてました💔
子供の性別は関係ないと思います。
元から髪が多いので禿げるまではいきませんでしたが当時22歳で前髪がすっごい薄くて恥ずかしかったです😫
今はもう生えてきてほとんど元に戻りました🙆

きき

産後はだいたいはみなさん抜けます😥
私もハゲるかと思いました笑
排水溝が髪の毛だらけだったり…
元々髪の毛少ないから生え際がヤバくて前髪つくりました!

みーくーり

抜けましたよーそして生えてきてツンツンにwww排水溝も床も歩けばすごかったですね。
今2人目妊娠したので20年ぶりくらいのショートにして乗り切ります。

deleted user

産後は抜けますよー!あるあるですね。
でも病気、白血病になった?とかいりますか?例えなんでしょうが、あまりいい例えではないですよね
病気で本当に悩んでる方も居るので…

chi_

今まさに白血病の息子が治療を頑張ってます。
抗癌剤打たないと髪の毛は抜けません。
とても不快な気持ちになったのでコメントさせて頂きました。