※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむみんと
妊娠・出産

出産後の財政面や子育てが心配です。彼氏の金銭感覚も不安。貯金の方法や子供の将来が心配です。

これからが不安で仕方ないです。

デキ婚になるのですが
全く彼氏に貯金がありません。
皆無です。

私もそんなにあるわけではなく、
もう少しで働けなくなって
自分の保険やら携帯代やらで
そのうち底をつくと思います。。
先が思いやられます。。

そんな状態で出産した方
いらっしゃいますか???

不安で不安で。。

彼氏はすごい食べるので
食費がなかなかおさまらず。。

彼氏もお金がないということを
自覚してないかのような生活。。
携帯で音楽をとるのにお金をつかい、
速度制限でお金をつかい。。
シャワーもずっとだしっぱなし。。

ため息です。。

私がどうにか頑張って
貯金するにはどうしたらいいのでしょうか。。😥

子供を育てていけるのでしょうか。。

コメント

みなみん

結婚した時も出産の時もお金無かったです😵💦
ですがなんとかやっていけるもんだな〜と思いました(笑)
貯金残高を見ると自然に無駄遣いも減るかな〜と思います!まず、旦那さんにはもう少し家庭をもった自覚をしてもらいましょう!!無駄遣いしないでって話し合った方がいいと思います😵

  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうなのですね!
    なんとかなればいいのですが。😢

    そうですょねー。。

    なかなか言い出せないわたしです。。

    • 11月26日
  • みなみん

    みなみん

    私の友達も旦那さんになかなか言えない子がいるのですが言えずにストレスを溜めていくと離婚にも繋がるし子供にも悪影響だし爆発した時大喧嘩になるぐらいなら少しずつ遠回しでも伝えた方がいいと思います( ¨̮ )

    • 11月26日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    タイミングを見つけて
    さらーっと言ってみます。。😞😞

    • 11月26日
mic

私の旦那も毎日毎日だらしないです。
仕事でも外でスマホを使うせいか、ギガモンスターなのに通信料追加します。
(最近はバツとして通信料だけ払ってもらってます笑)

私もデキ婚で旦那の貯金0でした😱

ですが、私の実家に住むことになったのでなんとかやりくりできています!
私の母が色々出してくれるので、、
アパート住まいだったら絶対別居してるなーって感じで、、笑

  • らいむみんと

    らいむみんと

    参りますよね。。
    データ。。
    考えてほしいです😢

    実家にですね!

    厳しい話です。。😣😣

    • 11月26日
deleted user

我が家はデキ婚ではないですが、結婚し、3ヶ月後に妊娠発覚しました。
私は貯金ゼロで、旦那も籍を入れる前に車を購入したので貯金ゼロからのスタートでした。

旦那さんになる方の収入にもよるかとは思いますが、私が正社員をやめアルバイトになり月3〜5万しか稼げなくなりましたがなんとかやってけましたよ|ω・`)

旦那さんには授かった子供を産むとなったからには節約してもらうように話すしかないですね。音楽は今はアプリで無料でとれますし、速度制限も課金するよりもWi-Fiにするなり工夫はできるはずです。

育てていけるのか〜と不安になりますが、育ててかなくてはいけないのだから頑張りましょう!!
子供のお支度はおじいちゃんおばあちゃんになる親が物によっては用意してくれたり譲ってもらえたりもあると思うのでなんとかなるはずです!!

  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうなのですね。

    彼氏の収入はそんなにないです😥😥

    なんとかなりますかね。。

    節約しようね!
    とはいっているのですが。。😢

    そうですよね。。
    そう信じます😥

    • 11月26日
ty

私の旦那も毒親にお金とられてイイ大人なのに12万しかありませんでした!が、一年一緒に暮らして150万貯金に増えました!

私が貯金するのが好きな性分だったのもありますが💦

やりようによってはお金は貯まるのでファイトです!絶対貯まりますよ!!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

  • らいむみんと

    らいむみんと

    え!!!
    すごすぎです😣😣

    どのようにやったら
    そんなにできるのか。。😱😱

    • 11月26日
  • ty

    ty

    ちゃんと結婚式して車も買ってペットも飼ってなお貯金できました!(車と結婚式は私の貯金も折半に)

    妊娠するまでは安いスーパー探して買い物したり(今は体力面と栄養面で節約してませんが)

    エアコンより安いコタツを利用したり、毎日お風呂入るのをやめたり、家賃をおさえたり…

    妊娠前は扶養内でパートして保険料を払わず稼いで…

    無理にケチ臭く生きなくても自然とお金の貯まる方法はありますよ!

    でも妊娠されてますので、お身体を1番に気遣って、寒くなるので無理なさらず 産んで、落ち着いてからでもお金は貯められますから

    その点ふまえて今はストレスなくお過ごしください!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 11月26日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    ほんとにすごいですね。結婚式なんてきっとできません😢
    羨ましい限りです😞

    そうですよね。。
    まずは産むことですよね。😥

    無理せず気にしながら
    頑張りますね😱

    • 11月26日
まい

私も旦那もほぼ貯金ゼロでデキ婚です!

今のところ、なんとかやっています…

お金ないよ!が口癖になるのも嫌なので
私が家計を管理していましたが
旦那に少し任せたら節約しないとなーと思い始めたようです😊

私の貯金は残ってますが
旦那を甘やかさないために
貯金ゼロだからね!と言ってます。

  • らいむみんと

    らいむみんと

    なんとかなればいいと信じます😞
    努力もしますが。。

    そうですよねそうなんです😢

    なるほど!!
    参考にします🌟

    • 11月26日
sora

発覚時
旦那20歳
給料激安 ←一人でも暮らしていけない程
貯金0
でデキ婚です😂(笑)

私も給料激安
貯金0でした....

付き合っている時はどちらも実家暮らしで
私達洋服が好きで
一緒に買い物に行っては何万もするTシャツ買ったり..笑


結婚して半年ですが
なんとか50万は貯金しました..
妊娠がわかってすぐに
二人暮し始めましたです(笑)
私が時短で働いているので
二人の手取りは合わせても20万ちょい...
産休後にすぐ仕事復帰します😂
旦那は毎月5000円以内で全てやりくりしてます(笑)
今まで給料全部服代に使ってた人なので相当しんどいと思いますが頑張ってくれてます..
不安しかないですがやってくしかない!!と思い
なんとか今はやれてます笑

  • らいむみんと

    らいむみんと

    すごいです!
    そんなに貯金できるものなのですね。😢
    まだまだ甘いみたいです。。

    そうですよね
    私も仕事復帰します!
    でないと生活できないので。。😣

    尊敬いたします😘

    • 11月26日
  • sora

    sora

    日用品はケチって激安買ったり
    暖房付けるのもったいないのでお布団で引っ付いて過ごしたり(笑)
    古着で1000円くらいの服を選び合ったり...
    文章にすれば切ないですが
    それはそれで旦那と楽しんでやれば割と楽しい毎日です!

    • 11月26日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    激安買っています!笑
    そうなんですよね。。
    暖房。。も限界までは我慢しています!

    尊敬いたします😣😣

    • 11月26日
deleted user

色々不安ですよね😞

うちはデキ婚というか、婚約中にマイホーム建ててもらい籍いれる前に授かりました😊…デキ婚ですかね?笑
家買ったので、ローンやら頭金やら出ていったので、主人の貯金だいぶ減りました😅
9歳差なので、主人のが少し貯金ありました。
私はほとんど無かったです💦

お金の状況は少し違いますが、主人がまぁーよく食べます💦
しかも米と肉!!
かさまし料理をするといいですよ!
かさましはいいけど余りにも肉感を減らされたくないと言われたので日々勉強してます!
あとは、安い食材で作りおき(品数増えます)やお弁当作ってて冷食買って使ってるなら、お弁当に入れれそうな夕飯を多目に作って、多目の分を冷凍しとくと冷食分のお金も浮きます!
(冷食が常に安いところで買ってたらトントンな感じですが)
そういうことをして今までの食費を半分に抑えられました!
まだまだ頑張りますが💦
まとめ買いにしてなるべくスーパーは行かないようにしてますし😅

子どもの物はお下がり大丈夫だったら、フリマアプリやフリーマーケット、市役所の掲示板にもあげますって紙あります!(地域によりますね💦)
私は母の職場の人が、孫が着れなくなったって服を全部着られないよってくらいたくさんくれたので、今までお出掛けや気に入ってどうしてもほしい服以外は買わずにすんでるので本当に助かりました😊
ベビーサークル・プラの洋服ダンスは各100円(母が勤めてるリサイクルセンターでプラ用品が何でも100円市が不定期でやってるので)、ベビーベッド・ベビーバスは譲って頂いたので0円、
色々つて頼ったりしてなるべくベビー用品浮かせたり、携帯はプラン見直したり、格安SIMもありますし、あとはご主人にきちんとお話しして無駄遣いはやめてもらうしかないですね😞

湯船は溜めますか?どうしてもだしっぱなしにするなら、洗ってる間は浴槽にシャワーを向けておいてもらって、お湯ためたり、洗濯に使ったりすればまだましかもです💦
出しっぱなしなら何分入ってるかによりますが結構たまりますよ!

なんにせよ、らいむみんとさんの不安な気持ちを素直にお話しした方がいいと思います😊
二人の事だし、二人の子どもです😊
私もそうだったのですが、妊娠中や産後にもやもやしていて解決しなかった事は意外と根に持ってしまっています😅
まだ赤ちゃんが産まれるまで時間があるので、お話しして少しでも不安を無くして、幸せな時間を過ごしてくださいね🍀
長くなってしまって、ごめんなさい💦
まとめるのが下手で💦

  • らいむみんと

    らいむみんと

    かさまし料理ですか!

    産休に入るまでフルタイムで働いてるのでなかなか料理ができず。。
    もともとできないので
    料理で思い詰めて
    今てをぬいています😢

    まとめ買いもなかなかできなくて。、

    献立が思い浮かばないのです😣😣

    子供用品は、いろいろリサーチしてみます!!!!!


    そしてタイミングみて
    話してみます。。😞😞

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦さんですし、フルタイムならなかなか難しいですよね😞
    休みの日も健診やら体が疲れてたりと色々あるし、張って安静(私は安定期えてりから健診以外の外出禁止で自宅安静でした)になると大変なのでぼちぼちになりますね😞
    お体一番ですし💦
    出来るときがあればで💦
    まとめ買いはご主人に頼めたりしないのですか?
    妊婦さんで重いものはあまりよくないですもんね😣
    献立はアプリや本見ればきっと大丈夫ですよ😊
    あとは慣れてくれば、組み合わせ浮かんだり、応用できてくると思います😊

    お話し頑張りましょ🍀

    • 11月26日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    ほんっとに、料理ができなくて
    全く。。😣

    できるようになりますかね。。

    ありがとうございます😢😢

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お料理きっと出来ます!

    応援してます😊

    • 11月26日
ちま

わたしの家庭もデキ婚
貯金ゼロです😣
私はつわりがひどくてパートをやめ
その時点で収入マイナス6万
旦那はだいたい手取りで月に25万くらい
それでも、支払いや、食費
旦那は浪費癖があるので
なかなか貯金もできないですが
何とか出産までに15万は貯めたいと
旦那と話して、
いま節約中です😭
食費が一番節約しやすいので
もやし、厚揚げ、豆腐、などで
かさまし料理したり、
お肉は安い豚肉、鶏肉、つみれ
でなるべくかぶらない料理にしてます😭

  • らいむみんと

    らいむみんと

    そうなのですね😣😣

    そうなのです!
    彼氏はパチンコも少しします。。
    浪費癖その通りです。。

    そうですよね。。
    わたしはそんなに食べれないので
    どーでもいいのですが😥😥😥

    やはりかさまし料理なのですね!

    料理が苦手で。。。泣

    • 11月26日
  • ちま

    ちま

    旦那も月に1、2回パチンコします😅
    そんな金ないわ!って
    ぶったたきたいです🤗🤗

    私も料理苦手ですよ~😭
    なので、簡単な調味料で
    味付けするだけです😅
    (ウスターソース、塩ダレ、焼肉のタレ、
    塩コショウ、バター醤油など)

    • 11月26日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    ほんとですか!!!
    腹立ちますよね。。😡😡

    なるほど!!
    調味料ですか😂😂

    • 11月26日
  • ちま

    ちま

    こっちは色々したいことも
    欲しいものも我慢してるのに!
    って、思ってます😂

    はい😅

    • 11月26日
  • らいむみんと

    らいむみんと

    ほんとわかります😥
    自分のものは、なにもかってません!

    いろいろ見てみます!
    使えそうな調味料😂

    • 11月26日