※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。混合育児の経験やアドバイスを求めています。

8月に3626gの男の子を出産しました。
大きく生まれた割には現在はそんなに大きくなく、体重も増えてはいますがめちゃくちゃ増えてるわけではなく現在6kg弱です!

1ヶ月検診の時は母乳のままでいいよと言われましたが、最近足りないのか今日寝かしつける時も全然おっぱい出てる感じがせず息子もおっぱい出ないからか怒りながらふがふが言ってました💦

入院中は、ミルクもあげてましたが退院してからは完母です。なので、哺乳瓶を嫌がるのかミルクの味が違うからか、哺乳瓶拒否してミルクを全然飲んでくれません💦💦

完母から混合にした方、いますか??
その際、哺乳瓶拒否などありませんでしたか?

どうやったらミルク飲んでくれるのか悩んでるので、何かアドレスあればお願いします☆

コメント

あいちま

哺乳瓶の乳首の形はどうでしょうか?
病院と同じものですか?
メーカーによって違いますよね〜〜

あとは、ミルクのメーカーを変えてみるか。
母乳成分に近いミルクを選ぶ。
ミルクの温度の見直しや、ミルクの濃度。

中々大変ですけど、手探りで我が子に合うものを探してみてください。
無理せず頑張ってくださいね!

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

コメントありがとうございます☆
    哺乳瓶の乳首の大きさ!!探してみます✧
    ミルクも色々と奥が深いんですね(*^^*)
    母乳が出てくれるのが1番なんですけど、わが子に合う物を探してみます♪

• 11月27日