※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまるこ
子育て・グッズ

娘が泣いてパパが凹んでいる状況です。パパに声をかける方法や解決法を教えてください。

いつもお世話になっております。
もうすぐ3ヶ月になる娘をもつ母親です。
ここ数日、娘が泣き、パパが抱っこすると余計に泣いてしまうんです😭
もぉ~ギャン泣きなんですよ😭

私やお婆ちゃんが抱くとスゥーっと泣き止むんですが……
赤ちゃんには皆そういう時期があるんだと思うんですが、パパがかなり凹んでしまって⤵
昨日なんかは私がお風呂の時にギャン泣きが始まって、パパはイライラ……そして、家の雰囲気もピリピリ……

そんなパパになんて声を掛けてあげたらいいんですかね?
また何か解決法方があったらアドバイスもらえませんか?

コメント

勇磨のお嫁さん

うちの息子も最初わ旦那が
抱っこすると泣いて
すぐうちにバトンタッチして
きました😞

でもこれぢゃダメだ!思って
泣いても諦めないで抱っこ
しなきゃとか話しかけながら
体を揺らしてあげてーとか
言ってます☺

今わ少しですが、前より
泣かなくなりましたよ(´ω`*)

• はまるこ

はまるこ

そうなんですよね!
    すぐにバトンタッチしちゃうと、今後もずっとそうなってしまい、ママが大変になりますもんね(^-^;

パパにあやし方のアドバイスをされてるんですね♪やってみますね!パパをよいしょしながら……(笑)

• 8月28日
りおりお

ママの認識が出来てくると、パパ抱っこが駄目になりますよね😅うちもお風呂でギャン泣きされて落ち込んでましたが、次はパパを認識出来るね❤って慰めつつ娘にもパパだよーって言ってたら3日位からお風呂で泣かなくなってましたよ😁普通の抱っこはもう少し時間がかかりましたが😅

• はまるこ

はまるこ

パパで泣いてママで泣かないのは、ママを認識できるようになったという成長なんですよね♪
    パパも必ず認識できるようになると信じ、パパを励ましながら頑張ってみよーと思います😁

ありがとうございます!
    前向きな捉え方ができました🌼

• 8月28日