※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきーの
妊娠・出産

下腹部痛が続いており、産科で診察を受けたが原因がわからず、便秘もある。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

昨日、生理痛のような下腹部痛があり、今日も少しだけ重い感じがします。
また昨晩、右の下腹部に激痛が走りしばらく動けなくなるということがあり、今日も違和感があります。
ちなみに出血はありません。
以前から右側の卵巣が腫れていると言われていたし、お腹の赤ちゃんに何かあってはと思い、今朝一番で産科で診てもらいました。
結果、張りは無いし卵巣が大きくなっているというわけでも無く、よくわからないと言う感じでした。
念のため張り止めの薬をもらって終了しました。

今、便秘気味なので右の下腹部痛はそのせいなのかな...??
正直、張るというのがどんな感じか未だにわからないです。
生理痛のような痛みは子宮が大きくなる痛み...??
うーん...
悪い癖で、ネット検索しまくってしまいます💦
こんな時に夫は海外出張で来週まで帰ってこないし(*_*)

似たような経験された方、いらっしゃいませんか😣💦??

コメント

みゆ

お腹が張るのは、手で触るとカチカチになっていて、むしろ触らなくても、あー今カチカチだなってわかるような感覚になります(><)
なので文章を読んだ感じ、張っている訳ではない気がします。。
しかし私もその週数のころは、生理痛のような鈍痛がしばしばあり、心配していました(><)
私も出血はなく、痛みで病院にかかることはありませんでしたが、
病院でしっかりと調べてもらったのなら心配いらないと思います!
そのくらいの週数の妊婦さんにはよくあると思います(><)
ただ、出血がないかや、お腹の張りは気にかけていた方がいいと思います!
ゆっくりされて下さいね(o^^o)

• かっきーの

かっきーの

コメントありがとうございます🌱
    生理痛のような痛みがある時にお腹触ってみたら弾力があったので、みゆさんのおっしゃる通り張りではなさそうです(^^)
    出血や張りを気にかけつつ、ゆっくりしようと思います✨

• 11月24日
♡こゆ♡

張るというのは、お腹の一部ではなく全体的に硬くなる感じですね(´>_<`)

寒かったり動き過ぎの時に出やすい症状なので、家事のしすぎや仕事をしてる人は特になりやすいと思います!

おそらくカッキーのさんの症状は子宮の成長によるものかなと思ったので診断でも異常がないという事なら大丈夫かと思います( ˊᵕˋ )

• ♡こゆ♡

♡こゆ♡

補足
    張る症状は様々なので
    上記以外でも起こります。

• 11月24日
  • かっきーの

かっきーの

コメントありがとうございます✨
    パートの後に、お腹が突っ張った感じになったり空気が入ったようにパンパンになるのは張りなのでしょうか...??
    お腹の張りも奥が深いですね(*_*)
    とりあえず、無理しないように心がけようと思います😣

• 11月24日
  • ♡こゆ♡

♡こゆ♡

おそらく仕事終わりのものはそうかと思います(´>_<`)
    妊娠中のパートお疲れ様です( ˃ ⌑︎ ˂ )
    無理せず頑張ってください( ˊᵕˋ )♡

• 11月24日