※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

子宮頸管が短くなっているため、体重管理が難しい状況です。どのように管理していましたか?

切迫早産で自宅安静中です。
今現在33cmだった子宮頸管が29cmしかありません。あれ…mmだったかな。
自宅安静中でお腹はすくものの体重が増えます。ずっと横になっての生活なので腸の働きもの悪く下剤飲んでも出ません。

どうやって体重管理をしていましたか?

コメント

さーさん

mmだと思います😊

私も一人目の時、入院&自宅安静で毎日トドのような生活をしてました😂

体重はグングン増えてしまい、出産かなり時間かかってしまいました…

自宅安静だと体重管理も難しいですよね😫
もしおやつとか食べてるなら、おやつを豆腐にしたりとか、蒟蒻ゼリーとかにしてはどうでしょう?

おからクッキーはお水で膨れるし、お通じも良くなるしでおすすめです😊

食べ順もきっちり野菜から!ってすると体重増えにくいですよ〜😊✨

お互いがんばりましょう♡

• 8ru

8ru

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
    出産時間はどのくらいかかりましたか?
    赤ちゃんもやや小さめなので果物食べています。あんまり食べる方ではないけど😅

自宅安静中でもお菓子がめっっちゃ食べたいです(笑)

• 11月24日
  • さーさん

さーさん

返信遅れてしまってすみません💦
    出産時間は13時間で、初産の平均的なのですが、子宮口が7センチ開いてから7時間くらいかかってしんどかったです😩
    もともと少しぽっちゃりだったのに、13キロも増えたので、恐らく産道にお肉ついてしまって時間かかったのかなーって、今回はかなり体重気をつけてます💦

わかります!!!
    妊娠中って何であんなにおやつ欲しくなるんですかね😂?
    37wで自宅安静解除されてから、家の前のコンビニでスイーツとか買って来てました😂笑

• 11月25日