※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

友達が新生児と上の子を連れてサファリパークに行った投稿を見て、二人目の育児について驚いています。外出や家事が大変そうで心配しています。

やはり二人目ってなると色々と余裕と言うかまぁいっかとなってしまうのでしょうか。今日たまたまFacebookにアップされてた高校卒業してからまったく会ってない友達の投稿をみてどうなのかな?って思ったんですけど。生後2週間で母子ともに上の子をつれてサファリパークに出掛けてました。なんか無料になるだかとかで。最初えっ?!2週間!2ヶ月の間違いかなと思ったら下の子の写真もあってまだ新生児でした(笑)二人目だから床上げしなくていいとか1ヶ月安静にしなくていいなんてことはありえないですよね???きっと家事や育児は二人目が生まれてからはまるまる1ヶ月なにもしないのは無理だと思うので仕方ないかとおもいますが。外出はどうなのかなと。ちょっとびっくりしてしまいました。

コメント

あおい

2週間で😭💦それはびっくりですね💦まだ1ヶ月は安静にしなきゃいけないと思います😂

• ももぺい

ももぺい

はいっ、ただびっくりしたってだけなんですが。(笑)いやぁ、なんか普通にFacebookあげてたので、いちいちそれどうなの?何て言う人はいないとおもいますが(笑)やはり、安静にすべき時ですよね🎵

• 11月23日
バルタン星人

床上げうんぬんより、2週間の子を外に連れ出してさらにサファリパークなんてビックリですね!

• ももぺい

ももぺい

そうですよね、そこですよね(笑)
    なんか友達はわたしも2週間だけどわりと元気だったのでってかいてあったから二人の母はすごいなと思いましたが。赤ちゃんの方はかわいそうですよね。、

• 11月23日
ぽてこ

んー買い出しとかは核家族化もありやむを得ないだろうと思いますが、サファリパークは動物いるしなんだかいい気はしない…かなあと私個人の意見です。
もう少し第二子が成長してからか、新生児はおいてくか、父と楽しんでもらうか、連れて行かない策を考えますね。

• ももぺい

ももぺい

そうですね。ちょっと買い物したりとかは仕方ないか環境の人はいますもんね。
    いった場所が場所だったので、大丈夫かぁ?ってなってしまいました。

• 11月23日
さーしー

えー!それは考えられないですね💦
私もつい先日2人目の床上げしましたが、近所の子育て支援センターにも年明けくらいかなーと思っていたくらいです😂
ま、このくらいいっかーとは色々となりますが、それはナイですね!

• ももぺい

ももぺい

そうですよね、。
    わたしもいまの娘のときのこと考えたら
    外に出るもなにもただ寝てることしかできませんでした(笑)
    子育ての上でのまぁいっかは多少あるとおもいますが、赤ちゃんのことを考えるとうーんってなりました。

• 11月23日
まりっぺ

外出も上の子が居たらしなきゃいけないと思いますよ😊幼稚園の歳なら送り迎えがあるし、1ヶ月ずーっと家の中っていうのは上の子からすると窮屈だと思います。
ただサファリパークとかガッツリお出かけっていうのは私はしないと思います。近所のスーパーとか、公園に1時間位なら出掛ける位ですかね💡

• ももぺい

ももぺい

そうですね。家にずっとはおかあさんと赤ちゃんはよくても遊びたい盛りのこはかわいそうですよね。買い物とかちょっと遊べる場所につれてってあげることはいいことですのね。息抜き程度に‼

• 11月23日
p

義姉の子がそうですね
結構周りの子連れて出てますよ。
買い物とか、公園とか新生児のうちから保育所にいる上の子迎えにつれて出てたりしてました
上の子おるとそうもいかないんだろうなって私も思いました
今でも母子共に全然元気してますよー

• ももぺい

ももぺい

そうなんですね。、いまの時期はインフルエンザとかあるし、寒くなってきたから大丈夫なのかなぁ?と単純に心配になりました(笑)
    でも、その親の考え方とか育児の仕方とかですもんね☺元気ならいいですね🎵

• 11月23日
mumu

流石にサファリパークとかはいきませんけど、自分が買い物に行かなきゃどうしようもないので、母に運転してもらい、車の中で母に子供をみてもらって自分だけ買い出しのために店に入ってました😅里帰りはせず自宅なので動かないわけにはいかないのですが、必要最低限です。
床上げとか以前に生後二週間の新生児をそんな連れ出し方をしたことにビックリです。

• ももぺい

ももぺい

買い物とかはやはり行かなければならない人は仕方ないですよね。そこは一人目とは違いますよね☺育児、家事ともに倍ですからね。、きっと。
    自分は元気でも赤ちゃんはどうなのかなって思ってしまいました。、

• 11月23日

私は出来るだけ1ヶ月は家にいたいけどそうもいかないかなぁと思ってます😅
でも出かけるなら短時間ですね。。
里帰りしないので、買い物は旦那が休みの日にしてもらいますが上の子が風邪引いたとかで病院連れてったり、確認不足でオムツなくなったから薬局とか。。そんな感じかな。。(笑)
サファリってのがびっくりです(笑)
予防接種もまだだし動物。。なんかこわいですね😂

• ももぺい

ももぺい

そうなんですね。、やらなきゃいけないことたくさんですもんね。最低限のことなら
    自分のからだと相談して動いていいですよね🎵
    いやぁ、ふれあってはいないとおもいますが。なんとなく嫌ですよね(笑)

• 11月23日
ぴっぴ

なかなかのお母さんですね😲笑

確かに妊娠中の今1人目よりも2人目の方が心なしかガサツではあります。が、そんな勇気はないです😂

初産で生後2ヶ月たったかなくらいの子を電車で1時間くらいかかる水族館行ってる友人見てチャレンジャーだなーってそれでも感心しました😲

• ももぺい

ももぺい

なかなかですね(笑)
    わたしなら考えられないからびっくりです(笑)
    まぁ、二人目を授かってないからだとおもいますが。なかなかびっくりです(笑)
    最低限の範囲ならとおもいますが。
    遠出だったり人混みは特に子の時期はだめじゃない?って思っちゃいました☺

• 11月23日
4兄妹♥4A

3人目、生後1週間で上の子達の保育園の送り迎え、買い物で連れ出し始めてしまいましまが、それ以外は極力家にいます。
必要最低限、やらなきゃいけないことはごめん!って思いながら付き合わせちゃってます(´・ω・`)

生後2週間でサファリパークって💦💦
いくら上の子がいるからってびっくりです。

• ももぺい

ももぺい

必要最低限のことは、二人いる以上やるべきことだとおもいます。じっとしてるのなんて考えられないですもんね。なんか一緒にいけば自分のぶんが無料になるって書いてて。そっかぁと、(笑)

• 11月23日
NANA

二人目は上の子のことなどもあって1ヶ月全く家事をせず床上げというのは難しいとこもあり私も色々動いてましたがサファリパークはびっくりですね!ちょっと新生児の赤ちゃんが心配だし可哀想に思います(>_<)

• ももぺい

ももぺい

そうですよね。上の子がいたらきっと
    最低限何かしたなきゃいけないことたくさんだからおかあさんたちは大変ですよね。
    わたしも何年後かに二人目希望なので
    覚えておきます(笑)
    赤ちゃんが大丈夫かな?と心配になりました。

• 11月23日