※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちた
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきている状況で、子宮が柔らかいと言われた場合、早産の可能性が高いですか?予定日を過ぎることもあるでしょうか?

先週、34週(9ヶ月半)健診の時に、赤ちゃん大分下がってるし、子宮も大分柔らかくなってるね〜切迫早産の可能性あるから、1週間自宅で張り止め飲んで安静してまた病院来てね!
と言われ、昨日行ったら、赤ちゃん下がってきてるけどお腹の張りそんな無いんでしょ??(私は今までお腹の張りについてよくわからなく張ってると思っていなかった為)、だったら、あと2週間で正産期だからこのまま自宅で安静にしててね〜と言われました!
と、前置きが長くなってしまいましたが、赤ちゃんが下がってきている、子宮が柔らかいと言われましたがこの場合って早く産まれてくる可能性って高いのでしょうか???
そう言われて、予定日から遅れた方もいらっしゃいますか?

コメント

1児ママ

私も同じ事を言われてすごい気になってました!!!

回答になってなくてすいません(⌒-⌒; )

• ちた

ちた

いやいやなんもです!
    気になりますよね〜!!!
    予定日12/28なんで、出来たら早く産まれて欲しいな〜って気も!笑

• 11月23日
  • 1児ママ

1児ママ

ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

予定日一緒です!!!!!( 笑 )😍😍😍😍😍😍😍

私も出来たら、
    早めのがいいなーなんて
    想い正産期入ったら
    産まれてもいいよ〜出てきて〜って
    言うつもりですwwww

• 11月23日
  • ちた

ちた

え〜本当ですか😙!!
    めっちゃ偶然ですね〜😏!!!!

でもまだ2300gとかなので、しっかり安静にしてもう少しお腹で頑張ってもらわないとな〜!!!!

正産期までお互い無理せず安静に頑張りましょうね😇!!!!!

• 11月23日
  • 1児ママ

1児ママ

数字見てビックリしちゃいました!!( 笑 )

私はまだ2050gとかでした前回(>_<)
    それですよね!!
    最低でも2800gまではお腹で育って欲しいです(>_<)

もう少しですよね(*´╰╯`๓)♬
    頑張りましょう😭💕

• 11月23日

回答じゃないです、すいません😖
私も34wの健診で赤ちゃんだいぶ下がってきてて、骨盤に頭がはまっていてエコーで母が確認できないくらい下がってると言われました。
そして子宮頸管も短く、切迫早産。
ウテメリン飲んで、ご飯お風呂トイレ以外、寝て過ごす。
立ってるのも座ってるのも赤ちゃん下がってくるから絶対寝て過ごすように。
外出禁止と指導されました。
出産早まるのか?私もドキドキです。
せめて、正産期まで頑張ってもらいたい😩
回答になってなくてごめんなさい!
お互い安静頑張りましょう!!

退会ユーザー

誤字です、すいません💦💦
    骨盤に頭がはまっていてエコーで顔が確認できないくらい下がってると言われました。
    です😅😅

• 11月23日
  • ちた

ちた

なんもです!!!
    私も安静にと言われましたが、性格的に何かしないと気が済まないタイプなのでウズウズします〜😂😂

安産になるというラズベリーリーフティーのせいかな?と思って飲むのも辞めました😂笑
    年末産まれなのですこーしだけ早く産まれて来たらいいなーって思ってます!笑
    お互い安静に頑張りましょうね☺️

• 11月23日
canaria

可能性は高いって事です。とにかく、2週間は安静にしてるのがいいです。早産になる可能性があるので💧

• ちた

ちた

やっぱり可能性は高くなるんですね〜😅
    教えて頂き有難うございます!

• 11月23日
  • おちぇけ

おちぇけ

35週の終わりかけに、子宮頸管短くなってきてて、今生まれると困るから、ウテメリン飲んで、自宅で安静にと言われました!
    その後、36週終わり頃に検診に行ったら2700は推定であると思うからウテメリンはやめていいよーと言われ、やめて、家事したり普通に過ごし、37週入ってすぐに、お腹の痛みで病院へ行き診てもらい、3センチ空いてきとると言われ、検診までに産まれるかもねーと言われ期待して帰りましたが……。未だ何もなく……そして明日が検診です笑

• 11月23日
  • ちた

ちた

えーそうなんですね!!!☺️
    経産婦さんだから尚更早いのかな?
    とにかく今日の健診ドキドキですね☺️!!!
    教えて頂き有難うございます😇!

• 11月24日