※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナツ
子育て・グッズ

産後の骨盤ケアについて、整体やガードルの効果を知りたいです。整体やガードルのメーカー情報を教えてください。

産後、整体に行かれた方、ガードル使った方、効果ありましたか?ガードル使った方はメーカーとか教えて下さい!

今、二人目の産後2週間ほど経つのですが、妊娠中から、股関節に違和感があり、痛みや歪んでる感覚があり産後はさらに骨盤がガタガタになった感覚があります。
一人目産んでから、キツそうなガードルを履いたりお金かかる整体に行くこともせず、どうせ二人目の出産のときまた骨盤開いちゃうから閉めても意味ないかなぁなんて言い訳をしてなんにも骨盤のケアしなかったのがダメだったと反省しています…

コメント

はるマ

産後すぐは、ガードル、よくないと聞きます>_<
骨盤の上の方を抑えちゃうそうで、逆にしたが開いてさらに内臓とかさがってくるそうですT_Tなので産後ベルトのほうがいいかと思います>_<

• チナツ

チナツ

そうなんですか!ベルトはなにかおススメありますか⁈いろいろあってどれが良いか分かりません(*´-`)

• 11月24日
  • はるマ

はるマ

私はトコちゃんベルトしてます>_<!

• 11月24日
  • チナツ

チナツ

トコちゃんベルト人気ですね!
    検討してみます!

• 11月24日