※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

子どもが生まれてから常に旦那にイライラします。自分の心に余裕が無い…

子どもが生まれてから常に旦那にイライラします。
自分の心に余裕が無いし、ストレスのはけ口がないからだと思います。
独身時代は友達と話したり買い物したり1日ゴロゴロすればストレス解消できたのに
今は友達にも中々会えない、買い物なんてお金かかる、ゴロゴロなんて出来ない…。
些細なことにもイラッとして、こんな自分に疲れた…😇💭

コメント

いつきりよ

分かります💦
特に核家族だと、大人は旦那しかいないし、その旦那も帰りが遅かったりすると、1日誰とも話してない状態になって、ストレス溜まりますよねー💦
自由も、ほとんど無いですし。
私は、少しの時間があると、こうしてスマホを開いて外の情報を取り入れたり、SNSでグチったり。
あとは、子供が車の中で眠ってくれれば、ドライブします🚘
にょんさんも、少しでも気晴らしができますように😊

けっそろ

イライラしますよねー!

私も育休中子どもと二人きりの時は、子どもが寝てる時に実母や実姉などに電話して、ストレス解消してましたよー。今でもよくやってます。

ぁぃぷー

わたしは外で働いてますが、それでも旦那にイラつきますよ!
イラつきたくなくてもやってほしいことしてなくて、甘えたい時だけ甘えてきて、自分はゆっくりする時間があってもわたしにはないし、それでも俺は朝から働いてる!って威張ってきますし。

お金も独身の時のように稼いでないのでほしい物も買えないし、ゆっくり外で映画みるとかコーヒー飲むとかもできなくなりましたし。

わたしはストレス解消は家族やSNSに旦那の愚痴をいうくらいしかないです。
友達も今住んでるところにはいないですし…

ひまわり

分かります!分かります!笑
私も常にイライラして旦那としょっちゅう喧嘩しますよ😑

子供が夜寝たら少しだけ温かい物飲んだり
アイス食べたりしてリフレッシュしてます!(*˘︶˘*).。.:*♡
お互いがんばりましょうね😊💓

バナナスコーン

ものすごくわかります(。-_-。)
男の人はいいよな…
と思ってしまいますよね。
仕事と育児を比べてはいけないんですけど、
こっちの方が自由ないし!
って思います…。
旦那も仕事をしてきて疲れているから当たってはいけないと思いつつも、イライラしてしまって自己嫌悪(。-_-。)
このルーティンに疲れたり…(´ー`)
子どもに癒されながら頑張りましょう(;_;)

🐰

皆様ありがとうございます❤
みんな同じなんだなぁと泣きそうになりながら読みました😭
息抜きしつつ頑張ります!