※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
妊娠・出産

出産に伴う複雑な気持ちや状況について不安を感じているようです。自分の感情がおかしいと思っているけど、それは普通のことです。

これってマタニティーブルーみたいな感じですかね?

もうすぐ2人目産まれてくると思うと嬉しいけど
あの痛みがやってくると思うと少し憂鬱になり
1人目 陣痛始まって2日かかってのお産だったので><
尚且つ 今回は病院が総合病院なので
母子同室が出産した日の翌日スタート。

退院したら そのまま自宅に帰り
2人育児がスタートすると思うと不安しかなくて><

実家は車で10分の距離ですが
今回は里帰りはせず、両親共働きなので忙しい&
同居してる祖母(父方)が認知症みたいな感じで
妊娠中に取っ組み合いの喧嘩して
お腹殴って来るようなキチガイなので
下の子に会わせるつもりは一切ないし
めちゃくちゃ大嫌いなので
自宅に帰ることにしました。

母親は休みの日は朝から来てくれる予定で
仕事の日も夕方 手伝いに来てくれると言っています。

主人は今の時期 仕事が忙しいので
ワンオペになるのは間違いないと思います><
家事も育児も協力してくれる人なのですが
帰りは22時前後になるのが予想されます。

一応退院したら 早くに帰って来てくれるとは言ってますが難しいと思います><

2人育児やるしかないんだけど
自分に出来るのかな?って思うと不安になってきて
今はその気持ちが強くて
早く産まれて来て欲しいけど
産まれて来て欲しくない気持ちもあって
なんだか矛盾してる自分にモヤモヤします><


こんな風に思ってしまう、私 おかしいですかね><?

コメント

さそりん

産むと幸せホルモンで痛み忘れるとかいうけど、忘れられないですよね😂私も年子でワンオペ育児でしたよ。主人の仕事は日付変わってから帰ってくる仕事でした。
不安でしょうがやるしかない!って思えばできますよ👏不器用な私もやってましたから!

  • pooon

    pooon

    産んだ直後に痛みは忘れたんですが、ここ最近あの痛みがやってくるのか!と思うと恐怖で><💦
    身体は覚えてるんですね😅
    やるしかないけど、やれるのかなー?って不安です!
    でもやるしかないんですよね💦

    • 11月23日
*himetaro*

可笑しくないと思いますよ!!!

私もあと2ヶ月で4人目出産になりま
すが次男坊がまだ小さいので妬きもち
妬くんじゃないかとか来年長男が幼稚
園入園前の出産になるので入園するま
どの期間で4人育児頑張れるかと思う
とちょっと自信がないです(O´⌒`O)/

全員年子なので尚更不安ですよー⤵⤵

お互い大変かもですが旦那様にも極力
協力して貰って頑張りましょうね😣💓

  • pooon

    pooon

    年子で4人目なんて凄すぎます😳
    やはり旦那さんの協力は必要不可欠ですね!><
    土日は任せたいと思います笑

    • 11月23日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    トントン拍子に出来てしまって(笑)

    そうですね(><)
    年子だと一人じゃこなせない時があ
    るので協力して貰ってくださいw💓

    任せた方が良いですよ(^-^o)(o^-^)/

    • 11月24日
  • pooon

    pooon

    やはり1人だと大変な部分ありますよね><
    土日は任せたいと思います😂

    • 11月24日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    年が近い分多々ありますね(´⌒`;)💦
    そうしてみてください💓

    • 11月24日